今日の百里

2010年も後残すところ2週間となりました

天気予報では良さそうだったので有給の消化でいそいそとお出掛け
午前の視程が良くなさそうだったので2ndからです

今日で今年の戦闘機の撮り納です! ナイトまで粘ろうと気合を入れて行ったのですが....

ところが・・・・現地に到着するとFEWどころか....南からブ厚い雲が・・・・・
風は強いわ、夕方近くなると小雨は降りだすし、シンドイ天気でした

それでも、FLT自体はとても内容が濃いもので大満足♪
目、スピード、光、音、匂い、堪能致しました
百里基地の皆様、お疲れさまでした

trans

願いが通じたのか、F15がやってくれました!!
桜組の「まさか」のハイレート"6"連発♪
しかーし、当然、コチラ、連続でやるなどとは思いもよらず・・・・(滝汗

trans


平日でこれだけの機が、しかも連チャンで!
百里でこんなFLTは初めてです♪

trans


#940、応援してますよっ!

trans


一方、ここまで続くと皆、同じよーな絵になってしまうのは致し方なし.......
鼻先が切れてしモタ(汗

trans


Crimeの角度がちょっと甘いけれど......格好ええわぁ

trans


少し前、ABが見れないと騒いでいたのが嘘のようです!

trans


そして、約1年振りに!!! やっと撮れた!
完璧ではありませんが炎を引くF15
前機のブラストでヨレヨレですがこれも宿題のひとつ

trans


間をおいてシャッターを切っていても、この辺りになるとバッファFULL
カメラはもちろん動きません
シャッターボタンの基板が早々とダメになりそう(笑

trans

モードダイヤルのロックボタンもいいけれど(私はいらない)、
後付けで構わないから何とかこのバッファの容量を増やしてもらえないのだろうか??
Canonさん、お願い!

これもブラストで.............ゆら~り、も悪くない

trans


雲の切れ間、そして陽を浴びて上昇していく
いやァ、いいもんです♪

trans


この6連発以外にもなかなか面白く、撮った枚数は予想を大きく上回り@@:
年内は今日のネタで引っ張ります(笑

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

行った甲斐がありましたね~!!
百里は高度制限があるのか、ハイレートの角度が浅めですが、6連発はすごいですね~!

今年の戦闘機撮影、お疲れ様でした!
来年は違うジャンルでも楽しみましょう(^^)

飛びもの屋さんへ

ありがとうございます。
ALTの指示も低かったのでご想像の通りだと思います。
その代わりといってはナンですが、1番機はRWで一時停止せずにTaxiwayからそのまま、
他でもCrime途中で今年流行りのマイナスGを行う機など、いろいろで楽しめました。
ハイレートは1番機、やっても2番機までと思っておりましたので、後続がAB焚いてきた時には焦りました(笑
6機全部……..嬉しいやら忙しいやら(爆

寒かったですが次に向けて色々テストも出来ました。が、新規投資も必要なようです(汗

No title

百里遠征、お疲れさまでした。
A/B6連発、凄いですね。何かあったのでしょうかね?
米軍さんは12/30まで飛びますよ~プチ遠征は如何でしょうか?

No title

今年の撮り収め、お疲れ様でした。お天気に恵まれて何よりです。
私は小松の共同演習にも行けず悶々としておりましたのでうらやましい限りです。

Mach Loopの最大のハードルは、おっしゃるようにRunAboutのようです。こればっかりは日本で練習できないし...。困りました。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。
何かあったんですかねぇ~ ただの訓練なのか??
全く関係のない機体で何かありましたけれど。。。。

厚木にお邪魔したいのですが~~~~30日もペケです(大泣
来年、早々にでもお邪魔したいと思います。
その際はよろしくお願いします!!

OKB-51さんへ

ありがとうございます。
私、R/Aのイチバン最初、AUでえらい大恥をかきました。
しかし、慣れれば大したことなく信号よりも優れたシステムだと思います。
この機会に是非習得を!ゴーヨン振るより簡単です!

動画を見ると撮影をされている皆さん、冬山の装備に近いですね。
出来ればご一緒させて戴きたいのですが私自身の都合がつかない・・・・
Recent Comments
Link
Search