尻火

今日は昨日とうって変わっていい天気!綺麗な夕焼けでした
どうして休みを取った日は雲天なんだろう?
なんでだ!?
日頃の行いがそんなに悪いか?(爆

昨日は気温はそこそこあったにも関わらず北風が冷たく、夕方は雨のオマケ付き
案の定、戻りかけていた体調をまた崩してしまった ← ここに阿呆1匹

仕事では尻に火なんぞついてもらいたくありませんが戦闘機のABは超好き♪
2年前の、最初のImpactが強烈だったせいかもしれません
色だけでなく音、振動、匂い............ビョーキだ

日中、日差しが強いと綺麗に写らないのであるが久々にリング♪

trans

本当は背景が濃紺の青空であって欲しいが、それは無いものねだり、ですよね....
先週はハイレートもやった由だが自分が見ていない事をどうのこうの言っても仕方無い


午前は霧深く全滅
午後も遅くなってやっと視界が確保出来た
美味しいtake offす

trans


全体を入れようとするとノートリではここいらが限界
最近、遭遇したF15の中では長く炊いてくれたほうだ
それでも目の前を通過後、カット......orz

trans


続く2番機はF4に見せつけるかのように
しかし、ギヤアップし終わらないうちにかぁ~っと.............orz

trans

今回、3つの目的を持って挑んだのですが7DのRAWの連写は2秒弱でバッファフル
従って以前のように闇雲に連写しないよう、シャッターから離すようにしています
しかし裏目に出ることも多々あって今回、目的のうち1つは「あぁ~」で終わってしまった
宿題が残ってしまいました(泣


話変わりますが、暗くなってきてノイズ覚悟のドアンダーを試してみようと...
なので少し暗いです
画像はただ縮小しただけでトーンはいじってません

当然絞り開放
失敗が怖くて今まで試してみなかったけれど信じられない位シャープで驚!
(あくまで私のレベルで、です、念のため)
オマエ、今までゴーヨンで何してたん?と言われればそれまでですケド、
こんなに凄いとは思わなかった・・・
開放でもなんでもいいのですが、問題は「腕」です
実は左腕の内側が筋肉痛(爆
当分、まともな写真が撮れそうもない

trans


さて、最近のF4も同じくABを引っ張らない
F15に刺激されたか引っ張ってくれました♪

trans


前述したけれど日差しがあると見えないリング
久し振りにF4のABリングを撮れたのが嬉しい♪

trans


この後ろ姿、何度見てもやっぱ独特です
もう少し暗かったら.....

trans

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

百里遠征、お疲れさまでした。やっぱりF系は良いですね~。GWも早く訓練終えて戻って来て欲しいです…。
梅組さんの#886、良いですね。私的にはこれで捻りが入れば文句なしです。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。
百里も訓練に出掛けているのが多くエプロンはガラガラでした。
この離陸を03L/21Rでもう一回見たいですが。。。。。無理ですよね。

"S"はどうですか?

No title

エアボーンの瞬間って絵になりますね~!
アフターバーナーがついていて、機首が上がっているシーンは撮れる環境が限られますし・・・
素晴らしいお写真の数々だと思います!!

飛びもの屋さんへ

ありがとうございます。
お褒めの言葉は嬉しいですが、いえいえ、まだまだ.........

私がこの場所へあしげく通うのはこれが見たい(撮りたい)のでしょう。
捻りも魅力ですけれど。。。

今回ゴーヨンの使い方でひとつ宿題が出来ました。難しいです。

No title

当地は昨日から冷え込んでおり、1枚目の写真で気持ちだけでも温まります(笑)
ファントム胴体の赤いラインが、セロファンを剥がす紐に見えまする。

けたんさんへ

ありがとうございます。
ここも寒いです、今朝はクルマ、凍ってました~(爆

赤のライン、確かに言われてみるとそうですね。
このAB見たらハマりますよ、きっと(笑
Recent Comments
Link
Search