Replacement

仕事用に長く使ってきたカバンが壊れた
買ってから、かれこれ10年近くになる
日本-欧州は何度となく往復した他、あちこち何マイル一緒に飛んだかわからない

trans
それがこれ、Tumi 204D3

1~2泊の出張だとPCと着替え等々
適当に突っ込んでよく出掛けました~

南の島で双発のレシプロに乗った時は
臨席の助手の○○袋と化したこともあった

数年前からメジャーになり、
今でこそ沢山の方が持つようになったが、
買った時はまだまだマイナーなものだった


trans
  壊れたのはここ

  後部座席に放ってあったバックを取ろうと
  適当に掴んで持ち上げた時、ビリっ

  その時は1cm位のほつれだったが
  1ヶ月と少し経つと完全に大穴が開いた

  いくら体裁を気にしないからといっても
  流石に仕事で持ち歩くのは気が引ける


transその他にも、以前からあらゆる所で
ほつれが発生し、ジッパーに噛む

前兆は十分にあったワケです

それを無理やり開閉するものだから
当然、痛みますよね

もう一か所、今にも穴の開きそうな
場所もある

修理も考えたが万単位で掛かるのは
覚悟せざるを得ず、、、、、


普通のブリーフは他にちゃんとしたのを持っているので同じようにラフに扱えるのが欲しい
ブランドに拘る心算は毛頭無いけれど結構無いものです
で、買ってしまった新品、同じTumiの後継機種 #26141

trans  今やTumiはあまりにも多くの人が持つので
  それも嫌だなと思っていた

  同じような機能のバック、
  ブリやYカバンなども考えたが、
  この手のバックに5万も6万も出すほど
  豊かな懐ではない

  結局、選択肢は大幅に限られる

  たまたま同僚がUSに出張するので
  頼んで買ってきてもらった

  USD350
  日本の定価の半額以下す


transそんなに軽くなったとは思わないし
新しいせいか何しろ硬い

各ポケットが超使いづらい
右の小さいU字は傘用?
ペットボトル用でも何でもいいけれど
私の用途には合わない

格好付け過ぎ、とまでいかないけど
なんだかなあ・・・・・

進化したと感じたのは持ち手が
底面まで縫いつけてあることと
背面のジッパーにカバーが出来たこと位


trans
  PCケースやアダプター入れが付属するが
  PC入れにしては華奢な作り

  それに大き過ぎ
  ガーナメントとしてでも使うか?

  まあ細かい事を言っても仕方無い

  今は普段&出張用として必要だし
  まあ使ってみましょう
  来週は出張だ。。。。

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

10年使えば、相当の愛着もあるでしょう。
思い出の品として捨てずに保管するのかな?
仕舞う場所が無ければ預かりますよ(笑)

けたんさんへ

ありがとうございます。
そうですね、30Dを買ってからはエアーキャップに包んでこれに入れて出張に行きました~
まだバック(袋)としての機能は果たすので遊び用として流用する予定です。
Recent Comments
Link
Search