今日のファイト

今日もそこそこ天気が良かったので夕刻、関東周辺の高速は何処もかなりの渋滞です

昨日のモヤモヤがあったので朝からお出掛け♪
でも、、、寒くなると鳥さんの出勤も遅くなるのよね~

曇空、気温は10℃以上あったけれど風が冷たい

到着して暫くするとカワウの幼鳥の群れ
100羽は悠に越えていたと思う、近くで大群を見るのは久しい

trans

今日のお客さまはノスリのようです
いらっしゃいませ~~
案外に、けっこうカワイイ顔してます♪

trans


しかし「怪しい」と思ったのだろうか、時折「ガン」を飛ばしてくる

AFが手前の小枝に敏感に反応し(余計な時に精度が高い)ちと甘い

trans


羽づくろいなど暫くまったりした後、飛んでいった
次は逆光覚悟でこの木の向こうにしよう。。。

trans


そして、、、、今日もまた、、、、

trans


trans
  追われるオオタカ
  追うカラス

  わかってはいるけれど、
  オオタカのイメージが壊れていく.......

  昨日の乱舞?バトルとは違って
  今日はただのおいかけっこのようだ

  狩りの前のウォーミングアップか??


trans
同じくして...............


対岸にはオオタカ成鳥が鎮座

(ちょっと遠過ぎ、それにしてもひどい絵だw)


幼鳥が追いかけまわされるのを傍観していたのだろう

木に同化しているがごとく動かない


暫く待ったけれど動く気配皆無で撤収


しかしノイズというか背景が汚い

ISO640しかないのに!

何がイケナイのだろう????


昨日のピンは,,,,空気の状態やAFの設定が原因として考えられますが、
今日のところでイチバンの原因はやはり体力(腕力)の無さだと思われます(汗

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

2日連続の猛禽、良いですね!
環境がちょっと羨ましいです。
背景はもう少し落葉が進むまでの辛抱でしょうか?

Tobinomoさんへ

ありがとうございます。
猛禽より蜂さんの方がいいんですが.............(笑
暫くは生身の鳥を追いかけることになりそうです。
背景は、、、、どうでしょう?
7Dは独特で個人的には×、30Dの方が好きです。
買い替えたいのですがゴーヨンの後なので資金は乏しく。。。。。

No title

こんばんは。
北海さんの写真を見てから鳥さんをかなり意識して見るようになりました。
今日はカワウが小サバを捕まえて食べてるのを見ました。
かなりの群れでいますので近くに来ると恐怖を感じます。


新田のファントムが爆弾落とし訓練に来てますよ~v-237

河童さんへ

ありがとうございます。
稚拙な絵で恐縮です。なかなか飛行機を見に行く機会がないので練習の為にと始めた鳥にずっぽりはまってしまいました~ これはこれで難しく面白いですよ~
F4、凄いのぶら下げてますね!!
Recent Comments
Link
Search