各務ヶ原

このところのパターンは
前日の予行:快晴
本番当日:午前どんより曇り、午後ぱらぱら、終了前後でまとまった雨
先の週末も同じパターン
夕刻からは結構な雨量があって帰りの渋滞は別としても疲れた

老体に鞭打って(笑)出かけてきた処はあの(?)春川市と姉妹都市だそうな
沢山の方にお会いでき、色々なお話を聞けとても充実した週末でありました

さて、肝心のFLTはスケジュールを見るだけでは「ふ~ん」である
ところが!
中休みは別として国内で今まで見た航空祭では一番海外に近いかもしれない
視界から消えない、デモ機の交代がスムーズだし
某所のようにお腹一杯・御馳走様、ではなくて背中バックリの連続である

OPENINGから気合が違い、しょっぱなからド胆を抜かれるようなDEPであった

trans


F4が酷使されてます
とてもいいDEPでした、普段の百里でもやって欲しいもんです

trans


初のF2#101
これと#501が見たくてここまで来た甲斐があったというもの、サービス良過ぎ
フレームに入りきらないFLTってそうありません
これでバックが青空なら言うことがないのだが贅沢は言えん

trans

日本に帰国後、F2って、、、と思っていたのが正直なところ
やっと迫力のあるFLTを見ることが出来ました
技術的にもいいように感じる

trans


そしてF15
追いかけれない・・・・・・
戦闘機は約1ヶ月ぶりだけど..............
これ、ほぼ真上を通過中

trans


今年流行の(?)片肺ABは見ること出来ませんでしたが
正統派の切り込み

trans


休憩を挟んでの2回目、大きなインパクトがあったDEP
空自さん、やればできるじゃないですか!!
101&501のDUO、これ!これで行きましょう!このまま2機でデモFLT
今回はCombat DepだけでしたがこのDUOはいいんじゃないかなぁ

trans

続く

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんわ。ご無沙汰しております。

最後の一枚、ばっちり押さえられていますね。この数年晴天に恵まれていた岐阜にしては珍しく天気はいまひとつでしたが、まずまず楽しめた岐阜の二日間でした。
外から撮られていたようですね。たぶん私の近くだったのだと思います。次はどちらの航空祭へ?

No title

こんばんは。
ファントムの背中、F2のTAC DEP素晴らしいです。遠征した甲斐がありましたね。
今日は美味しいお酒を飲んでるんでしょうね(゜▽゜*)

No title

お疲れさまでした&現地ではありがとうございました。
今年の岐阜はソロ演技が充実していたので、疲れましたね。特に、F-2、F-15高速旋回はほぼ真上中心に回られたので…(^_^;)。
F-2のブレイク、バッチしですね(^_^)。私の位置だと、#101が先行していたようなので、距離の違いを感じます。
来年も参戦決定ですか??

No title

現地でもありがとうございました!
岐阜基地祭、楽しんでいただけたようで、私ホッとしました(^^)
最後の一枚、いい感じですね~!
このシーンを狙って移動したのですが、結果的に動かない方が正解でした(>_<)
これまでの岐阜ですと、F-2×2でハイレートクライム&AGGをやることが多いのですが、今年はなかったですね。また来年が楽しみです(^^)

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

お褒めの言葉、恐縮です。まだまだ修行が足りないと思っています。どうしても尻が重く(笑
近くにいらっしゃったのですか!?ご挨拶もせずに失礼致しました。
天気は……、欲を言えばキリありませんが十分堪能出来たと思っています。

今年の航空祭はこれで打ち止めの予定です。来年のために貯金に走ります!?

河童さんへ

ありがとうございます。
実は昨夜、v-275をつい飲みすぎてしまい(汗
疲れもあってかコメントを戴いた時間は既に爆睡……e-261

F4、普通の日に、たまにでいいのでこれ位バックリやってくれると嬉しいのですが。
降りだと場所を探せば見れるかもしれませんが離陸でやって欲しいです。たまに(笑

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。
運転、お疲れさまでした。東名の渋滞を避けて中央で帰った所、結構な雨で疲れました。

岐阜は初でしたので例年はわかりませんが、あれ位、頭上を飛んでくれると嬉しいです。
お褒め戴いて恐縮です。あんなにクルクルと旋回してくれるとは想像しておらず、
お陰でまともな写真が少ないです~
来年、予定に都合付けば勿論参戦致します!

飛びもの屋さんへ

ありがとうございます。
お陰さまで楽しい1日でした。お話通りのFLTを満喫致しました。
F2のブレイク、そうなんですか?腰の重さが役立つこともあるんですねぇ(笑

露出のチェック、いい加減にしていた自分が恥ずかしくなりました。
息子さんとお話する度に何か教えて貰っている気がします。
よろしくお伝え下さい。

Recent Comments
Link
Search