LEGACY

三沢を訪れた時に航空科学館という所へ立ち寄った
県立で立派な施設で驚いた!欧州並みである
外に展示してあるマルヨンなんぞ乗れる!これは驚き
館内の展示品はそう多くないが趣向が凝らされていて、これからも楽しみだ

たまたま零戦A6M5のレプリカ(といっても復元でもなく実寸の模型)が展示されていた
こちらは別の機会に紹介するとして、欧州時代に見たoldiesをUP

trans
ベルギーでの小さな民間のショー

メインは大戦中の飛行機や戦車ww

雨にも関わらず多くの人で賑わう


往年のパイロットと整備士か?

勿論、飛ばすのもこの方達である


この時代に救命胴衣なんてあったんだ......



おばあちゃんもお化粧ばっちし(笑

制服もビシっと決まって、とてもお似合いです♪

Staticsの間、機内の見学は自由であった
目の隅で、いきなり機銃が動いたのでドキっとしたらオコチャマが体験中

trans


元祖??PinkLady だそうで(汗
絵がアメリカンす

trans


古いのばかりではありません、現行機もありました!が、会場の隅も隅、思いっきり脇役

trans


雨だったのでFLTは全てCXL、夕方になってやっと雨があがり青空になってきた
帰投だけでもと思っていると風向きが悪いようで危ないからドケという(怒
この飛行場はRWの先がそのままTaxi wayになっていて、そのドン詰まりだけが見物OKとなった

誘導路とその脇に展示されていた戦車、装甲車、蒸気機関車、簡易トイレやお店等、全て撤収!!
そうした後で、やっとSkyraiderが離陸

trans

trans
  次は既出のP-51

  以前UPしたF16とDUO FLTしたものと同じ


  軽いしパワーがあるのはわかるけど

  全然遠いョ.......



  視線を感じたのか戻ってきたw


trans


Skyraiderと一緒にサービスパス.....ん~~でも遠い(泣

trans

trans

North American T-6を零戦(A6M2)仕様に

モディファイしたもの(既出)



こちらはいい離陸です

ナセルの大きいが上がってきました!

trans


お爺ちゃんが操縦する離陸はパワーが無いのか風が悪いのか意図的なのかわかりませんが低い

trans


100mmでは勿論納まらない
重低音を響かせながらPinkLadyは飛び去っていきました

trans

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは。
今日は早めに仕事が終わったので発泡酒をグビグビしながら皆さんのとこを徘徊しております。
航空科学館は楽しいですよね!何度行っても飽きないです。友達は年間パスまで買って通ってるんですよ~v-290このお婆ちゃん、若い頃はモテモテだったんでしょうね。とっても雰囲気が写真を楽しませていただきました。

河童さんへ

ありがとうございます。
こちらは350ml、やっと4本目です(笑
航空科学館、いいと思いました。従業員の方もv-218、今度ゆっくり見たいと思います♪

お婆ちゃん、英語も流暢でお話しても感じの良い方でした!
日本人的な発想ですがこのマニュキュアはもう少し地味な色しして欲しかった。。。(爆
Recent Comments
Link
Search