ファントム無頼

身体のあちこちが悲鳴をあげ、月曜から1日がしんどかったです~

そんなワケで早めに退社し写真の整理に取り掛かりますが.....見ていくとだんだん落ち込んでくる(>_<)
なんと下手くそなことか!
スピードについていってないしブレも多い
柵の外から離着陸だけ撮っているのとは異なるようだ

本番から先にUP
trans

大編隊のRFの戻りに60が絡んできた

わざとっぽい演出ですがこれはこれでOK

陽炎でメロメロです


SS速いままだったので

プロペラ止まってます(汗

さて今回の特別塗装(ちょっとですが)無頼仕様の離陸
この塗装、「実物」はなかなかいい! 折角なので残してもらいたいところ!
Combat Departureで発進
trans

っとぉ、ここでブレイクするの@@;?
近すぎて・・・・・・
あふれた........(--〆)
trans

trans
 いい突っ込みをしてくれますがちと遠い

 モヤモヤ~としてしまう(泣

 視程が良ければまだ絵になると思います

 やはり湿度が高過ぎです

そして.....丁度いい頃には腹.....(--〆)

trans

それでもAB付きの後姿はいいものです
これでバックが青空ならば言うことはありません

trans

2日共、わざと100-400は持っていきませんでした
少しでもゴーヨンに慣れようと思ったからです
歩留りが悪くなるのは覚悟していましたがここまで悪いと流石に凹みますなぁ

まともに撮れてもこれじゃあ・・・・
trans

無頼仕様を横からビシッと撮りたかったですが本番ではナシ
その変わり、やたらと腹が多い(--〆)
古い機体なので仕方ありませんが結構デコボコしてます(笑

構図など考えている余裕もなく、ただただ、ファインダー内に収めようとしていただけですが
ずっとkeepすることすらままなりません

難しい!
まだまだ練習が足らないようですなぁ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

仕事をされていた上に、もう追加投稿とは…恐れ入りますm(__)m。
私は疲労回復休暇でゴロゴロしていたら、落雷停電でメインPCがダウン…(+_+)。
オジロのTACデパーチャーのブレイク、早かったですね。私の立ち位置では、U-125に被って撃沈でした(T_T)。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。
ブレイク、早かったですね~ 予想していた地点より全然手前でした。
ちなみにF4の時はCombat DEPと言っていて、RFの時はTAC DEP....何が違うんでしょう?
正直、今日は休みたかったです。。が、人使いの荒い会社なので.......(笑

百里で、はじめまして~

こちらからは初めまして。 百里基地で、お世話になりました。猛禽飼育者のYです!飛びもの屋さんのお誘いから、初めて百里の航空祭に行きましたが、寝ずに行ったかいあり! 目の前での飛行姿に増しエンジン爆音には感動を覚えました(笑) カメラ機材の知識は無いのですが、なかなか難しそうですね! 秋口からは鷹匠集いが多くなりますから、是非とも練習がてら遊びに来て下さい。 昨日は百里基地で初対面にも関わらず、ご親切に有難うございました! また今後も撮影に関したネタも提供できそうですから、飛びもの屋さんと一緒に猛禽撮影も楽しんでください。 また宜しくで~す。

No title

お疲れ様でした。
歩留まりが悪い・・・次は1D購入ですねv-237
1D+L単は最強ですよ~。連写した全てのコマにピンが来てるのが普通になってきます。
しかし私の場合はピトー管が切れてたりシッポが無かったり垂直尾翼の上半分がどっかに行ってたりv-290

>柵の外から離着陸だけ撮っているのとは異なるようだ
とぉ~っても耳が痛いですv-402普段は降り専門なので機動には付いていけませんv-221

ガッチャマンさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
先日は暑い中、お疲れさまでした。また、こちらこそお世話になりました。
貴重な情報をありがとうございました!来月中には行きたいと思っています!!
その他、猛禽関係イベントの情報ありましたら是非お知らせ戴ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

河童さんへ

ありがとうございます。
え゛~、ダメですよぉ~ 暫くは何も買えません。
それに皆さんと同じ土俵に上がるのは避けたいです(笑
私の場合、切れているとかそーゆーモンダイではなく、もっと悪い(爆

100-400では機動やTBの時でも感じませんでしたが、ゴーヨンになったとたんファインダー見ててスピードについていけないのがよくわかります+ぷるぷる(笑

何を仰いますか!素晴らしい絵をたくさん撮ってらっしゃるのに!!
Recent Comments
Link
Search