Malapascua その2

蒸し暑い1日でした
頭から滴る汗を拭こうとしたとたん眼鏡を落としてしまい、しっかりキズが入ってしましましたよ

名前までわかりません
かなり窮屈な恰好で撮ったエビ

Noordzee



ガンガゼとはちょっと違うトゲトゲです
イソギンチャクに近い種かもしれません(真面目に調べてない)
真ん中のは何でしょうね?
色合いが良かったのでパチリ

Noordzee



どこにでもいるカクレエビ

Noordzee



カニさん

Noordzee



名前知らず

Noordzee

コイツ、攻撃(防御です)してくるんですよ



エビカニではありませんがウミウシのタマゴ

Noordzee

久し振りに綺麗なピンクを見ました



ワームです
沢山いまして、とても気色悪い

Noordzee

差し棒でつんつんしたくなりましたが禁じられておりますので我慢です



特に珍しくもないエビさん

Noordzee

マクロで潜れば結構面白いかもしれません
欲が出てしまう場合は2台体制ですね

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

1枚目、真っ赤です。

水族館みたいなキレイな写真ですね。
こちらは台風が運んできた空気が蒸し暑く、涼しげなエビたちが羨ましいです。

けたんさんへ

ありがとうございます。

1枚目は赤いソフトコーラルの奥にいたものですから真っ赤になってしまいました。
実はこの絵の前に10枚強の失敗というか試行錯誤の絵があります。
いろいろ試してここに落ち着いたとご理解いただけますと幸いです。

こちらも蒸し暑いです、夜エアコンつけてないと寝れない位です。
季節柄 S'poreの方がまだマシでした。

No title

ファイルが壊れてるとかじゃなくて、本当に赤い世界だったんですね。
水中でもこれほど赤く満たされることがあるとは。
失礼しました。

けたんさんへ

ありがとうございます。

大丈夫ですよ。
マクロレンズですと時折こうなってしまうのです。
Recent Comments
Link
Search