帰省

2年振りにS'poreへ行ってきた
といっても出張なので友人や以前の部下に会ったり、特別に何処かへ出掛けるといった余裕はほとんど無い
昔、住んでいた時に沢山の事を学んだ
このホテルが建っている辺りは埋め立てたばかりの何も無い瓦礫場だった

Noordzee

今でも「旅行」という意識は全く無く、何年か振りに帰る(帰省する)という感じ


到着時、丁度道が混んでいてまわり道になるけれどと、China Town経由

Noordzee



今回、同行の同僚が初SINとのことでChina Townへ行きたい処を我慢してClarke QuayからBoat Quayをじゃらんじゃらん

Noordzee

懐かしい店です


定番のMerlionですがS'pore初めての同僚がいなければこんな所へ行きません

Noordzee

後ろに見えるのは金融街



Clarke Quayへ戻りぶらぶらしているとP-51のミニチュアを飾るお店

Noordzee

興味はあったものの同僚に素性がバレるのでスルー



Noordzeeこの季節、太陽はほぼ北回帰線上です
赤道直下、北緯1度のS'poreにすると涼しい筈

降機前の案内では31℃とのことであったが
往復4Kmを歩いても大した事はなく、
しっとりと汗をかく位でダラダラとはならない
帰国後の日本よりよっぽどマシであった
そういえば、在星中、6~8月に日本へ行くの
(出張)が嫌だった

まあ、それでも暑いのには変わりなく、少し
小洒落たレストランでまずビール

昔からそうなんですがこの一帯は観光地
なので高い
少し離れたホッカーで食せば食事は1/3
程度で済むが一人ではないので我慢する




復路、Aisle のDの席から
SQのA380がノソノソとゾウガメのごとく重そうにTaxing

Noordzee

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search