今日のツミ

昨夜は思いもよらぬ大雨でした
一夜明けて、不純物が地面に落ちたのかなかなかのvisibility

巣作りは順調に進んでいるようです

Noordzee



ここ(自宅から徒歩5分強)でツミが営巣しているのを知ってから何回目かの巣作りですが
新居に選んだ場所が込み入ったところで撮影の難易度は過去最高

こんな感じで近くの木に停まってくれるのと収める位で飛翔はほとんど×

Noordzee


まだ巣作りの中盤前といったところでしょうか

Noordzee

何をしているかというと


巣の材料となる枝をもぎ取っているんです

Noordzee

生の枝なのでなかなか折れません
1本ずつ体重掛けて折ってます

周りには鳩やヒヨドリなど
巣作り途中止めで鳩へのアタックが2回ありましたがいずれも失敗
自分もカメラ忘れて傍観してました

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search