コンデジ壊れた

Noordzee帰宅してゆっくりする暇も無くピンポーン
「宅急便でーす」
今日届く「お買い物」は無かったよなぁと思いつつ
荷物を受け取るとキャノン大分からでした

少し前にHKGへ行った時、ペニンシュラホテルで
コンデジの鏡筒が出たまま動かなくなり、
エラーコードも発したので修理に出していた

同様のトラブルがあったようで無償修理も
行われていたようですが、私のは対象外らしく
1マンとウン千円払って修理して貰いました

ところが普段、コンデジって使わないんです
修理から戻ってきて約ひと月ほど放置してました



先日、用意が面倒なのでこのコンデジを持ち出してみたら、シャッターが下りない! 3回に2回はおりない
修理のミスかもしれないと、保管してある修理票を確認すると症状は書いてあるし、修理の保証期限内だったので
ダメ元で電話すると確認してくれるという
電話の翌日、ヤマトが手配され、大分へ「また」旅立っていったのである

しかし、その後、何も連絡が無いし、Canon Gatewayにも情報が出ていない
少々心配して電話しようと思っていたらモノが先に戻ってきた
鏡筒のエラーと関係あるのか無いのか、シャッターのFPCを交換したとのこと
勿論タダ (安堵)
それなりに重宝しているカメラなので有難い

前回の修理から戻った時には保証は残すところ、あと1年なので新調を促すようなメッセージもありましたが
このサイズと重量、それとこの価格でRawが扱えるカメラがあまり無い
よって今後も使っていこうと思います

Noordzee

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search