SHOW TIME

Air Power Demo の1日目

Noordzee


デモに向けて離陸が始まる

Noordzee


皆さんA/B全開ですが天候がいまいちでABリングがよく見えない

Noordzee



そしてF-35も

Noordzee



ノーズに何やらガラスのようなもので囲ったトコがありますね

Noordzee



低いATLでエンドまでいき、どっかーん

Noordzee



いつものように、その後もF-16がひっきりなしに離陸

Noordzee

F-16だけで十数機離陸した


あまりにも多くて集中力が切れてレンズが下がってくる

Noordzee



いつもはパラシュートを格納している場所にフレアが仕込んであります

Noordzee




暫くしてそれは突然始まった
バン!
顔や手など露出している部分だけでなく、ジーンズの下でも風圧を感じる

Noordzee

木の棒につけられているボンボンのような黒い袋、これが爆薬



前回のシナリオとは大きく異なって戸惑う

Noordzee



日本流に言えばAGGです

Noordzee

けれど、日本では有り得ないこのアングル



F-16の正面の突っ込み

Noordzee

翼がしなっていないので大したスピードは出ていません



またバン!

Noordzee



フレアをミサイルか何かに見立て、射出の際にバン!となるようです

Noordzee



前回は大きい爆発が4回位で終わったのですが、フレア射出は一向に止む気配がありません

Noordzee



日本ではまず見られない光景なのでいいのですが、どのタイミングで射出されるのか全く見当が付かず、追掛けると言っても十数機が乱舞(大袈裟か)するので既に離陸でへこたれている腕が悲鳴をあげる

Noordzee



受け取って2週間程しか経っていないF-35はあまり派手な行動はせず

Noordzee



F-35のお尻

Noordzee



盛大なフレア祭りとなりました

Noordzee



日本でもミシンの音のような空砲を鳴らしますが、実際に火薬が爆発する音と圧の比ではありません

Noordzee



Noordzee



F-35もささやかながらフレアを射出

Noordzee



このベイパー気に入ってます

Noordzee



これをもうちょい近くでやって欲しかった

Noordzee



結構、難易度の高いことをやっていると思います

Noordzee



フレアはいいんですけど、その度にバン!となるので煙と硝煙の臭いが

Noordzee



Noordzee



Noordzee



一体、何発やらかす予定なんでしょう

Noordzee



Noordzee



Noordzee



終盤と思わしきところでF-35が編隊で進入

Noordzee



トリのフレアか?

Noordzee



と思ったらまだ続く

Noordzee

この後、ようやく終了
この時点でこの日の体力を消耗しきってしまった

天候が悪かったのと日頃の練習不足が悔やまれたところですが堪能いたしました
欧州まで来た甲斐があったというものです
この時、満足しきっていたので翌日がもっと凄い事になろう事など考えもせず

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんわ。
一番の見せ場でしょうか。すごすぎます。エアショーは欧州本土ですね。
翌日がもっと凄いこと...、続編を楽しみにしています。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

この時は驚きました。
participateは多少見劣りするものの(確かにこれを見るまでは2週間後のベルギーにすれば良かったと後悔していました)、一見の価値有りです。

今度、是非ご一緒しましょう!
Recent Comments
Link
Search