Ejército del Aire Eurofighter Typhoon C.16 1日目

Eurofighterは2回目です
今回はスペイン空軍

Noordzee


以前、イタリア空軍のDEMOを見ていた時にそのジェット後流で耳に痛みを感じ、その後何週間かおかしかった
トラウマとまではいかないまでも身構えてしまう

Noordzee



しかし、離陸を見ていて意味も無く、つい、笑ってしまう
とんでもなくウルサイのである

Noordzee



全開のF-16も結構煩いけれどなんのその

Noordzee

本当にRoyal Air Force - イギリス空軍との共同訓練が実施されれば、日本でもこの爆音を聞けますね
丁度、昨日決まったUKのEU離脱とは直接関係無いものの、ちょっとわからなくなってきました


ふと周りを見ると最前列に陣取るオッサンの半分位は耳栓かEarmuff(防音ヘッドホン)を装着している

Noordzee

後で隣のおっちゃんに聞いてみると、EurofighterとAGGの為だけに持ってきたそうだ
会場の出店でも3M製のちゃんとしたのを売っている


と、皆さん、Eurofighterがウルサイのはよくご存知な訳です

Noordzee

Dassault の Mirage 2000も結構ウルサイですが、個人的にはEurofighterの方がNoisyだと思う



Demo自体は特筆すべきはあまりなく、前に見たイタリア空軍の方がaggressiveだったような気がする

Noordzee

腹に堪えるというか、地面から這い上がってくるような地響きはタマリマセン

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search