ヘリの航空祭

2年振りにお邪魔
ここは日本であって欧州と比較してはならない事はよくわかっている
しかし、である

Noordzee



練習機のOH-6が退役してEnstrom TH-480Bとなり、この駐屯地祭限定のアクロチームも以前はSky HornetだったのがBlue Hornetと名称変更
このTH-480はOH-6に比べると音は静かなのでHornetの名はどうなんでしょう

Noordzee

機体が大きいためかOH-6の時よりも演技に面白味がないが今回はソロ機が明確に分かれている
そのソロ機が突然タワーの横から100FT位?で出てきた時は陸自もやるなあと感心

いったん始まってしまえば間無く(待ち時間がない)、次々と演技が行われるのがここの良いところ

Noordzee



今回は災害時のレスキューデモがふたつ

Noordzee



自衛隊と県警、消防との連携を強調したものです

Noordzee



楽しみにしていた銃撃のデモは無し

Noordzee



タンカでケガ人を収容して

Noordzee



おNEWな消防車

Noordzee

格好いいです
今日、一番のヒット


放水デモで全てのデモが終了、ここまで最初のFly-Byを除いて約1時間ちょっと

Noordzee

体調が芳しくなく目ぼしい外来もなかったのでそそくさとRTB

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

知っていれば行ったのですが、惜しいことをしました。
NRTに行っていました...。

OKB-51さんへ

有難うございます。

あ、失礼しました。
自分に余裕が無かった為に失念しておりました。
来年は連絡します。
Recent Comments
Link
Search