Patrouille Suisse

もうひとつ楽しみにしていたのがPatrouille Suisse
昔、スイスに初めて行った時、真っ先に絵葉書を買った位で、楽しみにしていた
ところが、初日のバス乗り場で待っている時に「昨日、堕ちたんだよ」と聞き、えっ??


初めて見た、RWの向こうに駐機していた、楽しみにしていたPatrouille SuisseのF-5E

Noordzee


ショーそのものがCXLにならなかったのは不幸中の幸いです
前日のPractice中、2機が接触して1機は池に墜落、もう1機はスタビだかフィンがぶっ飛んだらしいですが無事着陸
墜落した機のPさんはBailoutして無事だそうで何より
結成以来50年以上もの間、無事故でしたがとうとう記録が途切れてしまいました

驚いたのは同じ日にRussian KnightsのSu-27が墜落、こちらのPさんは村を避けて殉職
日本でも1999年の空自のT-33の事故の時と同じようにPさんの正に命がけの努力があったものと思われます
こちらもショーのPractice中

奇しくも先週、同じ日にThunderbirdsとBlue Angelsもそれぞれ墜落事故を起こし、BluesのPさんは殉職
2週連続で起きた世界に名立たる有名アクロバットチームの事故は残念です

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search