久し振りの休日

先週に続いてまたHND、しかしDomesなのでいつもと勝手が違う
自分の休暇でヒコーキに乗ったのは約1年振り

Noordzee

JTAのB3-400(古っ)、青ジンベイ、これでジンベイ塗装は両機共に搭乗済


真面目に久々のHND国内線
平日にも関わらず、展望デッキは賑やか
やたらカップルが多いのでそそくさとラウンジに引籠ってBEER

Noordzee



RW16R

Noordzee



RW05は非稼働

Noordzee



NoordzeeTPEまでの基本マイルと数マイルしか違わない
よって飛んでいる時間も変わらないのですが、
サービスは全く異なる

料金だってそんなに変わらない
正規だとそれなりの金額です

一昔前にこの差はおかしいとする
動きがありましたが現在では全くなくなりました

特別塗装機用の「特別」紙コップ
サクラジンベイの時の記憶は定かでなく
未使用品をひとつ戴いた



Noordzee  シートは1A、一番前はキモチいい筈だった

  のですがShipが古いというのを失念してました
  狭いし、シートはボロいし

  レジはもはや表示されていません
  普通のJL機には表示があるのでJTAの
  方針でしょう

  機内誌によるとBombardierのQ100とQ300の
  後継機としてQ400ベースの座席数を減らした
  カーゴスペースを広く取った、Bombardierの
  Q400CCを今年から導入するらしい

  でも、今更ボンバルに乗っても嬉しくない




着陸前の珊瑚礁

Noordzee



で、着いた先はISG

Noordzee



宿へタクシーで向かう途中、前方をゆっくりと走るトラック
運ちゃん曰く、積載オーバーとのこと
丁度、サトウキビの収穫の時期だそう

Noordzee



日曜になってやっと晴れてくれたけれど水温冷たい

Noordzee



帰路、復路便の到着を空港のロビーから
Shipの塗装の「うちなの翼」の意味は「沖縄の翼」だそうです

Noordzee

慌ただしい日程でしたが満足した休日でした

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search