トレッキングシューズ

Noordzee久し振りにアソビの為の靴を買った
3年前に買った同じKEENのWinterport以来

トレッキングシューズはティンバーのものを持って
いてスイスを初めアイスランド他、色々な処へ
行く時には重宝した

ティンバーランドのは今でも十分使えるのですが
先日、たまたま河原のゴロタのところで歩くのに
難儀し、
(自分の運動能力が劣ったのかもしれない)
持っているティンバーのそれはどちらかというと
カジュアル寄りのデザインだし、もっとグリップ
する靴が欲しいと思った

しかし普段から山歩きなどする訳でも無い
ゴツくて重い登山靴は必要無く、今持っている
のよりグリップが効いて、軽く、防水がしっかり
していればなんでも良かった

Noordzee  能書きはこの辺にして、ティンバーランドを含め
  色々なメーカーを比較した結果、選んだのは
  KEENのKOVEN MID WP
  候補にあがった全てに足を入れた訳ではない
  ので良し悪しの理由は付けれない

  CARAVANという日本のメーカーが気になった
  もののやっぱしゴツイ
  普段履きも考えるとメレル、コロンビアくらい

  用途は近所の公園、自転車で行く近所の丘
  河川敷、百里、他には1年に1度程度の
  山での軽いトレッキング
  要はトレッキングと言うのもおこがましい、
  未舗装地での活動です

  ちゃんとした、目的に特化した靴は高い

  物色したところ、丁度30%OFFしていたKEENのピレネーが気に入ったものの、水が滲みてくるというコメントが
  多かったため諦め、その反対に評判の良いこのKOVENをお買い上げ
  ソールはスニーカーに毛が生えたようなもので凍結路では普通に滑る


  サイズはWinterportと同じく、0.5cm大きいものを選択しほぼ問題無し
  (個人の意見です、人によっては1cm大きいものを購入されていますので、店頭で確認下さい)
  MIDなのでハイカットより短く腱のホールドを危惧していたけど杞憂に終わった
  驚いたのは踵のホールド、これがすごくいい
  足の蹴り出しが軽く、また歩き易く、1日履いていて苦にならない
  気になるのは土踏まずの隙間 - 後で調整出来る - 程度
  靴は個人差が大きいので一概に言えませんが結構いい買い物でした

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search