ノスリさん

昨日、ルリビタキに遊んでもらった後、河川敷に寄り道

背中ばっくりはいいもんです

Noordzee

しかし、今朝はやられました


だいたい、このバックの空の色がいけません

昨日、帰宅した時に降りそうだなぁとは思ったものの、予報では夜半まで「みぞれ」で零時以降は雨(=気温が高い)でしたから大丈夫だろうと思っていたら朝、なんと吹雪です

スキーはとっくの昔にリタイヤ、今や雪山にも行かないのでスタッドレスを持っていない
悪いことに春先のようなべっちょりと水分を含んだ重い雪です
20m程クルマを動かしてみて制動に難有りと判断し、バスで職場へ向かおうとしましたがバスが来ない
30分程、雪の中、バス停で立ってました


話変わって、河川敷に足を運んだのは昨年の大雨以来
驚く程、様変わりしてましてびっくり
道が削られてなくなってるし、川の流れも大きく変わっている
ところが少し下流へ下って河原へ出てみると、今までアプローチが大変だった所まで川がなくなっている

ノスリでも至近距離からだと精悍です

Noordzee



釣師しか来ないような場所ですから「前玉」に慣れさせないといけません

Noordzee

問題は明日の朝です、凍りそうですなぁ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search