BATTLE

雪が降る前なのに、近くの公園では梅が咲いてました
紛れも無く、暖かい
原因がエルニーニョだけだとしたら物凄いエネルギーですよねぇ
一方で今年の夏は水不足確定なのかもしれませんね


さて今日の被害者はノスリ

Noordzee



相変わらず良い天気で、昼飯後の腹ごなしを兼ねてチャリで近所へ
少し風が強く、猛禽が出てくるかどうか危ぶんでいたところ、ノスリがすぅ~っと滑空

Noordzee

この場所でノスリは珍しく、ここへ通い出してから遭遇したのは3回目
この近くでも見た事はあるが、まあ兎に角、滅多に見ない
前は自宅から車で20分程の河川敷へ足蹴く通っていて、毎回のようにノスリに遊んで貰っていたが何年か前の台風で地形が大きく変わってしまい、それ以来あまり行かなくなってしまったので久々にノスリを見た気がする

木に留まって何分も経たぬうちに飛び上がる

Noordzee

半逆光+陽炎でカメラが壊れたのか?と思うくらいロクな絵が無い


飛び上がったノスリをカラスが追掛ける

Noordzee

カラスに対して果敢に攻める鷹は比較的小さなチョウゲンボウかツミくらいで、他の大きな鷹類は逃げを決め込む方が多いと思う


それにしてもこのノスリ、遅い
カラスに追い越された

Noordzee



カラスはオオタカに対するような威嚇では無く、ただの嫌がらせをしているように見えます

Noordzee



兎に角、遅くてこちらがイライラする
カラスに翻弄されて鳴き声をあげながら逃げていきました

Noordzee

見えなくなってからも、しばらくピイピイ鳴いてました

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search