F-35 Lightning II 二日目

ブラストでメラメラ

Noordzee

Continue Reading

Patrouille de France

2日目、朝から雨
カメラは2台ともレインコートを被せる

金と労力を掛けて行ったにも関わらず全くやる気が出ない
天候だけでは無く、朝からつまづきがあったためです
折角朝イチのシャトルバスに乗ったのに、バスの運ちゃんが場所を勘違いして基地を通り越して高速道路へ
数年前にクルマで迷ったところなので知っている
車内からもブーイングが飛ぶが解決には至らない
結局約1時間遅れで到着したものの、最前列は既に埋まっており意気消沈

B-25やムスタング、BAFのRed Devilsデモ(ほとんど写真を撮っていない)の後

Noordzee

久し振りのAlpha Jet

Continue Reading

スロバキア空軍 Mig-29

デモを行った機体とは別の地味な塗装のスロバキア空軍のMig-29

Noordzee

Continue Reading

Yak-52

何度か見たことのある、この機体
ここへも飛んできたらしい
よく整備されていると思う

Noordzee

それに引きかえ日本は、と、言いたい事は山ほどあるけれどやめておく

ルリビタキ

いつも車で30分の郊外まで見に行っていたのに、徒歩で10分のところで見れるとは思わなかった
光線が悪く証拠写真程度ですが......

Noordzee

幼鳥ですね

Motegi Circuit Driving Lesson

先月2回目にして、以前落第したスポセフⅡに合格
Ⅲへの切符を手に入れたものの、季節柄講習も無いし、欲が出てロードコースへ

Noordzee

Screen Shotの為か、スピード感が全くありませんが150km/h以上は出てます(その程度しか出ていません)

Continue Reading

ミニコンポ

Noordzee欧州に赴任中、沢山のCDとエレキ~Les Paul、
フルコンポをごっそり盗まれた
帰任してから購入したヤマハのミニコンポCRX-330
当時3万と少しだったような気がする
日本は自宅で音楽を聴く環境が厳しいので、
改めてコンポを買い揃えることはしなかった

このミニコンポ、デザインはお世辞にも良いとは
言えず、スピーカーネットは最悪だがスピーカーは
筐体も大きく、そこそこの出来で値段の割に結構
いい音がするので気に入っていた

月日が経って、夏前頃からCDのトレイの反応が
悪くなっていたが、先日AC/DCのRAZORS EDGE
を咥え込んだまま、トレイが動かなくなってしまった
再生は出来るし、他の機能も問題無し

世代に付いていけないオジサンにはCDが聴けないコンポなど不要である

Continue Reading

今日のカワちゃん

土日が小忙しい
朝の散歩はそこそこ程度である

Noordzee

至近距離で、と思ったら後は全滅、偶然の1枚だったのかもしれません

Continue Reading

コンデジ壊れた

Noordzee帰宅してゆっくりする暇も無くピンポーン
「宅急便でーす」
今日届く「お買い物」は無かったよなぁと思いつつ
荷物を受け取るとキャノン大分からでした

少し前にHKGへ行った時、ペニンシュラホテルで
コンデジの鏡筒が出たまま動かなくなり、
エラーコードも発したので修理に出していた

同様のトラブルがあったようで無償修理も
行われていたようですが、私のは対象外らしく
1マンとウン千円払って修理して貰いました

ところが普段、コンデジって使わないんです
修理から戻ってきて約ひと月ほど放置してました

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search