Side Off the Track

朝からTwin Ringへお邪魔してスポセフⅡ
昨日まで曇りの予想だったのが今日は朝からシトシト、午後の雨は結構勢いがありました

Noordzee

いろいろ要因はあるのですが見事コースアウトで「落第」

Typhoon見たい

雨が続きます
九州や四国の方は大変な災難だったと存じます、早い回復を望みます
南の海上には既に台風17号、これも台湾~石垣近海から直角に曲がってきそうです
(後述:そのまま台湾から中国本土みたいです)

その台風でなくて、こっちの台風を見たい

Noordzee

Continue Reading

コンデジ壊れた

今朝も朝からよく降りますね
ほんの2ヶ月前までは深刻な水不足云々でしたが......

HKGのQuantasのラウンジでありついたSINGHAの生

Noordzee

いつもはコンデジですけどスマホで代用 ~ これが結構性能いいのである

Continue Reading

WINDOW SIDE

空からの波照間島、一度は行こうと思う

Noordzee

Continue Reading

Black Cats Helicopter Display Team

今日も朝からシトシトと陰気な天気
所用があってKMQをパスしたのだが外出する気も失せてしまう
朝の悪天予想ではそんなにひどくは無かったのでall cancelledは無いと思う

Royal Navyですが分類はAirforceで括ってます
1日目のBlack Cats
彼等を見るのは2回目です

Noordzee

Continue Reading

OLDIES

どっしりと停滞した秋雨前線によって朝から雨
台風16号の影響なのか時折雨足が強くなる
悪天予想図を見ると九州から関東まで前線に沿ってCBの予報
やらなければイケナイ事もあるにはあるのだが外出するのが面倒臭くなってつい昼寝

欧州では概ねどこのAirshowでも登場する古いヒコーキ達
部品点数は今の航空機と比べ物にならないほど少ないでしょうが部品そのものが無いため、one-offの手作りも少なくないという

Noordzee

Red Arrowsをバックに離陸するSpitfire

Continue Reading

今日のカワちゃん

カラダがダルく、フトンからなかなか這い出すことができない
アルコールの摂取過ぎか?

Noordzee

Continue Reading

Hoegaarden

Noordzee思いがけず、毎日、好きなBEERを堪能できた
生、しかも久し振りの1Paint グラスである
1Paint で2杯、Half Paintで1杯頂いた

こうなると仕事で来ているのか、BEERを飲みに
来たのか、わからなくなってくる

丁度、今、空港のLoungeで復路の飛行機の
Boardingを待ちながらブログを書いているが、
ここでも思いがけず、SINGHAに出会った
これはもう役得であってLuckyと言うしか他にない

しかし、いい事ばかりではない
愛用していたコンデジPowerShot が故障
修理するか新しくするか、いずれにせよ
余計な出費が確定

Brasseries Kronenbourg

初めて飲みました
Kronenbourg 1664はフランスでごく普通に飲まれているビールで、よく飲んでいましたが白は知らなかった

Noordzee

旨かった!
ちなみにこれはDraftなので瓶もしく缶でどの程度、味が変わるかは知りません

今日のHND

朝からHNDです
もちろんInternational

昨夜遅かったので疲れが溜まっている感じ
月曜は混むのを忘れておりました

Noordzee

Visibilityはあまり良くありません
復路で台風14号が気になる

櫃まぶし

Noordzee  今日は三沢で爆音に浸っていた筈が、
  急な野暮用で早朝から西へ
  昨日の疲れが残っていてカラダがだるい

  その野暮用が予想より長引き、復路、
  名古屋駅に辿り着けたのは夕方近くです
  そのまま素通りするのもなんなので、以前、
  師匠の奥様が「ここよ♪」と教えて戴いたお店へ

  夕食には少し早いだろうと思っていたら
  とんでもない!なんと1時間待ちです
  やっと座敷に案内して貰って、やっと暇つぶし
  ならぬ、ひつまぶしにありついた

  あちこちで食しているものの、ここのは旨い
  人気がある訳です
  奥様、その節は有難うございました

Honda Collection Hall

明日は三沢だというのに訳あってCXL
その前日-今日なんですが、凝りもせずにまたツインリンクでタイヤを擦り減らしてました


このハネ、構造とカラーリングはF-1というモノに興味を持って以来、最高に好き

Noordzee

Continue Reading

MI35 Hind

Armáda České republiky ‐ チェコ空軍のものです
映画などでよく見る機体ですね

Noordzee

以前、Staticsでは見ているもののFlyingは初めて見ました

Continue Reading

今日のカワちゃん

毎週、可能な限り散歩と称して重いカメラを担ぎ、近所の公園まで出掛けるのだが翡翠を見なくなって久しい
いなくなった訳では無いのだが相性が悪いのかタイミングが合わない
今朝、久し振りに撮ったけれど、長く撮っていない間に腕も落ちていて追えないのなんの

Noordzee

まだ換羽が終わってませんね

Continue Reading

Roadster

ご厚意でRoadsterを2日間、お借りした
久し振りのマニュアルで、エンストまではしないものの初めは繋ぐタイミングがわからず、スムースなギヤチャンジが出来るようになるまで半日掛った
オープンで走ると気持ちがいいですね(渋滞は最低かも)

Noordzee

Car of the Yearになった位ですからなかなかいい
今、買う予定はありませんけど真面目に欲しくなりました
Recent Comments
Link
Search