抱卵

前回から姿が見えず心配していたが、巣も無事完成、抱卵しているように見える

Noordzee

Continue Reading

DELL起死回生

電源ユニットを開けてみたらコイルが黒焦げ

Noordzee

その横の大小2ケと下のコンデンサもやばい

Continue Reading

足尾銅山

誘われて足尾の植樹に参加
その昔、歴史で習ってはいるものの行くのは初めて
清滝からいろはへ向かわず左折

Noordzee

日本のグランドキャニオンの入り口

Continue Reading

X2初飛行

Noordzee  無事にX2の初飛行が行われました
  写真はネットからのcopyです
  中継で音がやけに煩いと思ったらAB焚いていた
  のですね

  日本の技術力なら自前でこれ位は作れるという
  事実は最近、日本叩きしている国々にとっては
  脅威でしょう

  一回り小さくT4並みですがこれはこれで売れると
  思います
  三菱とIHIには頑張って欲しいもんです
  岐阜の航空祭で飛ぶようなら万難排して
  行かねばなりませぬ

リサイクル品

Noordzee数年前、師匠と冬の知床へ旅する際に購入した
GERRYの防水ウェストバッグの止水ファスナー
が壊れ、素人ではどうにも出来ない状態に
なかなか気に入っていたのですが仕方ありません

代替品を探して2ヶ月余り
ファッションを重視するのか耐候性を重視するのか
で選択肢が異なりますがそんなトコまで考えず、
最初は形が気に入ったからですが調べると、何と
タイヤをリサイクルしたものでした
コンセプトも気に入ってポチっ
(敢えて止水ファスナーを避けました)

この製品、少し小さいですけど気に入ってます
二つ折りの財布x2、スマホx2、クルマのキーと
自宅のキーホルダーを入れるとほぼパンパン

使い勝手はそんなに良くないですが気に入ってます
毎日仕事で使うTUMIのバックも使うのをやめてこちらのシリーズにしようかな、なんて思う次第です

Hoegaarden

Noordzee  欧州から帰任した後輩から愛してやまない
  Hoegaardenが1ダース届いた

  彼が帰任するという話を聞いた時に買ってきて
  くれと頼んでおいたものだ

  ケースごと、とお願いしていたがたまたま
  彼の行くスーパーにケースでの販売はなく、
  しかも12本しかなかったそうだ

  帰任前は忙しいのは知っているから無理は
  言わなかった

Continue Reading

Memory Management

Noordzee古い絵を参考にしようと暫く使っていなかった
HDDのUSBを差してPasswordを入力
Explorerが開く代わりにERRが表示された
初めて見る画面でいわゆるBlue Screenとも
少し違う

少なくともメイン機をWin10にしてからこのHDDを
使っていない
Webを検索するも解決方法は見つからないので
ソフト(Win7までしか用意されていない)を
入れ替えてみたが結果は同じ

焦っていたのかムカついていたのか、他の所に
関係のないファイルを作ってしまい、大慌て

Continue Reading

巣作り真っ盛り

今朝、TVもネットも見ないまま撮影に出掛け、帰宅してTVをつけると様子がおかしい
金曜の朝に元の同僚に安否を尋ねたところだったが、今日は木曜のそれどころではなさそうだ
気象庁も前例無いとお手上げの様子、早く収束して欲しいものです

桜の花は大方散ってしまった

Noordzee

Continue Reading

Mission Complete

今日、部下の結婚式があって、主賓Début

最近、自分の周りでは結婚式/披露宴をやらない人の方が多かったので、結婚式に呼ばれる方が珍しい
100人を余裕で超える大きな式で、ド緊張しましたが大きなトチリも無く無事に挨拶完了

Noordzee

本文と絵は全く関係ありません
式場に出掛ける前に頑張ったのですが現れず、昨日のもの

ツミと桜

先月から週末の予定がいっぱい
年度末ということもあってずっと忙しい→疲れる→寝る
こんなに忙しいのは、このブログを始めてから初めて

Noordzee

暫く散歩に行っていなかったので、今朝、1時間程捻出して散歩へ

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search