NOPAC

今朝、いつもの散歩でシャッターを押すとかっしゃんと??な音
Displayを見るとErr30、電源を入れ直せとある
内心焦りながら、電源を切ってバッテリーパックを入れ直すがまたErr30
4、5回繰り返してやっと正常に
証拠写真が無いのであるがErr30はシャッターの不具合なので次に出たらSC行きです

先日の往路
オーロラの残骸

Noordzee

Continue Reading

回転翼の祭典

毎年通っている陸自の回転翼の祭典に行けなかった
丁度、ヒコーキの中だったので仕方が無い

今年も賑わったのだろうか
昨年、陸自のヘリを差し置いて元気だった県警のBK117

Noordzee

Continue Reading

やっぱり遠い

よほど疲れたのか帰国してヘルペスが出てしまいました

帰国の途に付いて、Boardingの頃にやっと日の出

Noordzee

Continue Reading

長い揺れ

Noordzee久し振りの大きな地震でした

長く揺れていたのと途中から横揺れ?を感じ
酔いそうな居心地の悪さを感じました

幸い交通機関に大きな影響は無かったものの
久し振りのやな感じ、でした


Warningが鳴り出すのが一時期より遅くなり、
揺れ始めてから鳴り出したのがいまいちです

まあ、大した被害が無くて良かった

時差ボケ

今回、ORDまで一睡もせずに頑張ったところ、体調がよろしくない
もともと機内で寝れない体質なのですが、無理するのもよくないみたい
USに来て2日経つけれど時差ボケが続いている

Noordzee

ORDからはE175に乗り換え(写真はCRJ)、この中では流石に爆睡しましたが....

今日のBattle

むっちゃ夏日の1日です
外をうろうろしているだけで日に焼けそうです
湿度が低いのでまだ耐えていられますが、まだ5月ですよね? やっぱり異常気象ではと考えてしまう

Noordzee

Continue Reading

EF24 f2.8 IS

EF24/f2.8USMをドナドナしてIS付きへ更新、持ち出し約4万エン

Noordzee

筐体は安っぽくなりましたが、フードには塗装が施されプラスチック感が減って良くなりました
AFはジーコより速いですがまあそれなりですし、ISの効果もSS1秒以上だと撮る方のスキルでしょう
EF-SパンケーキSTMの評価が高いので心揺れましたが後継機をチョイス
普段から使う事が多いレンズなので色々試してみたいですね

それにしても旧型に比べ箱が大きくなっているのにびっくりしました

Moalboal 2日目の2

昨日は爆睡、今日は洗車して散歩して(ボウズ)ノンビリしました

ジンベイを見た後はMoalboalに戻り午後の1本目

Purple Beautyの♀
イエローがもう少しマットな感じだったのですが現像するとオレンジがきつい
これが4~5匹で群れているとBlue Angelesを想像してしまった位のヒットでした

Noordzee

Continue Reading

ジンベイSwim

GWも終わりです
特殊事情で仕事が忙しかったため、フルに休めた訳ではありませんがよく寝ました

間が開いてしまったMoalboalの2日目はOslobへ
人生、2回目のジンベイ

Noordzee

Continue Reading

帰ってきたサシバ

午後、DIYで穴掘りをしたら掌にマメが出来て皮が剥けてました
慣れない事はやるもんじゃありません

昨日、声を聞いてしまい、悶々だったので今朝、再チャレンジ

Noordzee

Continue Reading

素嚢もっこり

やっと休みって気分になりました
今朝までいったい何時間寝たんだろう?

疲れはあるものの散歩へ
巣には近づき過ぎないように外周をウロウロしていたら素嚢もっこりの♀

Noordzee

午後、チャリで出掛けるとオオタカinsight、しかし遠くてメラメラで没
暫く見かけていなかったので、元気にしていることが判っただけでも収穫
狙いのサシバは鳴き声はあったものの姿を確認出来ず、GWの課題です

フライトフェスタ その3

早いもので5月です
今年の1/3が終わってしまいました
このところの、久し振りのOver Workでカラダはボロボロ、ただただ酒と惰眠を欲するのみ

Noordzee

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search