SCORPION

ボートの上でFinを履こうと屈んだ時、足の先、20cm位に動くモノがInsight

ん?????????

Noordzee

サソリだぁ~

Continue Reading

BATTLE

ここまで本格的なのは初めて

Noordzee

Continue Reading

ツミ

昨夜帰国して疲れが残っていたものの散歩へ

カワちゃん老若男女入り乱れて賑やかなところに、ツミの鳴き声
木の葉でどうせ見つけれやしないと諦めていたが、おいで、おいで、と誘うように鳴き声が響く
探しながら歩いていくと番だろうか、2羽がサッと頭上を通り過ぎる

Noordzee

Continue Reading

PM2.5

約1年振りのSHA
朝、ホテルの窓からは霞がかった光景で、散歩に出掛けるのをやめてしまった

Noordzee

Continue Reading

今日のHND

先週からお付き合いが続く台風16号の影響はさほどでもなく、離着陸は問題無さそう

毎週、HNDに来ている気がする
それにしても今月は沢山ヒコーキに乗りました

Noordzee

83SQ

KMQ航空祭の前日、何故かOKA
TransitでMMYに向かう際、Taxi wayで機長からのアナウンス(故内田氏の回し者ではありません)
着陸機(便という言葉ではない)が4機ありますので・・・・・・
急ぐ旅ではないし、ふーんと思っていたら

Noordzee

Continue Reading

TRA

多くの方は知らないと思いますが

Noordzee

Continue Reading

黒豹F-2のAGG

午前のトリ、F-2AのAGG
M168 20mmが近くに配置され期待が高まる  が.....

Noordzee

スロットル絞ってのTake off
この時点でペケ、Showを解ってない

Continue Reading

今日のカワちゃん

この処、右の膝が痛む
何をやった訳ではないけれど昔、SKIで痛めた部分に近い
歳なのか、座り方(自宅PCの前ではあぐら)がいけないのか

少し億劫だったけれど散歩へ出掛けた

Noordzee

翡翠の飛翔の真正面って初めて撮りました、羽子板の羽根みたいです

Continue Reading

白クマF15

秋晴れの良いお天気でしたが、片付けやら用意やら、暫く放置していたクルマの洗車などで散歩もせず
夕方は蚊に刺されやすいので大人しく自宅でBEER
Dengue Fever-デング熱-が巷で話題になっていますが突然湧いて出てきた訳ではなく今までわからなかっただけだと思う
一部を除き、日本の99%の医療機関は判断出来る知識と方法を持ち合わせていないと思った方がいい
おかしいと思ったら空港の検疫指定病院に連絡すべし

間が開いてしまいましたが三沢の続き
千歳からリモートのF15

Noordzee

Continue Reading

1年半振りのS'pore

とりたたて用事が無かったので暫く遠のいていたS'pore
今やSingaporeのtrademarkはMerlionではない

Noordzee

信号待ちのクルマの中から

Continue Reading

雨のHND

昨夜は東京の東部で豪雨だったらしい
今日は大丈夫だろうと思っていたら浜松町で横殴りの雨が降ってきてモノレールが止まるんじゃないかとヒヤヒヤした

雨の空港もいいもんです
それにしても787が増えた

Noordzee

当然、今日のSHIPは787、いい加減、乗り飽きた
乗る分にはHeavyの方が好きです

F16 Demo

何で青森まで、と問われたらただこれを見に行った、というしかない

Noordzee

しかし結果は散々だった

Continue Reading

2年振りのF16

気合が入らぬまま、三沢へ

朝から気温が上がり、陽炎メラメラのなかOpeningのFly-byに向かうF16

Noordzee

F110が叩きだす雷に似た轟音と、日中でもわかるABのリング
空自はどうでもよくてただF16を見たかった

久しく長距離を運転していなかったので2年振りの三沢は堪えました、特に帰路の渋滞
まだデータを吸い上げている途中なので取り急ぎ1枚のみ
お会いした方々ならびに基地関係者の方々、お世話になりました
Recent Comments
Link
Search