B747-8 Intercontinental

復路、FRAにて

Noordzee

-400と比べてナセルが大きく、見た目が力強くなりました
2番、3番エンジンの地上とのクリアランスは思っていた以上に狭い

Continue Reading

誘導灯

日本ではちょっと見かけない配置
だって高速道路をまたいで誘導灯が設置されている
大型機がApprochする時は結構迫力があって運転している方も少なからず恐怖心を感じていた

Noordzee

ずっと雨です

Continue Reading

今日のNRT

久し振りにNRTへやってきました
今年は出張が少ないのでヒコーキ乗る機会もぐっと減りました

今日のShipはコレ

Noordzee

3/30から開設された路線で、もちろん初めて
来年のStatus更新は無理そうです

今日の重なり

午後まで曇っていて予報ほど気温があがらなかったのは幸いなるも結構日焼けしてしまった
陽炎は容赦無く、もうメラメラ

Sky Hornet最後の演技ということで例年に比べて結構な人出
UKのBlack Catsのようにヘリのアクロくらいあってもいいと思うのですがねぇ
百里でお世話になっている方にもばったりお会いしました

Noordzee

重なりというよりダンゴ状態です
その他は別の機会に

Battle

2回現れてくれましたが、二度目はまったりしていて約1時間半動かず、腕がプルプル

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

日に日に陽射しが強くなってきて、午前中だけでも結構日焼けしてしまいました

Noordzee

大き目の稚魚を捕ったどぉー

Continue Reading

30D入院

Noordzee  とりたてて悪い部分がある訳ではありませんが、今月で保守期間が
  終了するのでその前に点検と部品交換

  昨年から30Dは水中用に限定しており陸上のサブとして使っていない

  なので最近ではそんなに枚数を撮っていない
  しかし、ハウジングがあるのと他に使いたいカメラが無く、
  水中用として暫く30Dを使うことにしたため万が一を考えた結果です


  驚いた事にCMOS他、幾つかの部品は既に欠品だという

  どこまで交換するか大いに悩んだ結果、前板ユニット(ミラーユニット)と
  以前、何回か故障したレリーズ基板は交換することにした
  シャッターユニット(シャッター幕)は数年前に一度交換しているので
  点検で異常があるようならと条件付き

  その他、異常が無いか確認しておかしいようなら交換して欲しい旨を
  申し出た処、サービスのメニューにオーバーホールというのが無い
  困ったが仕方がありません

  センサーの掃除は保守終了後も受け付けてくれるそうでひと安心
  発色が気に入っているので長く使っていきたい

猛禽日和

満足っ

Noordzee

※何故か羽根の下が緑っぽくなってしまいます、色温度他いじってません

Continue Reading

もうすぐ巣立ち

常連の方から教えて貰いました
目が悪いという事を改めて思い知らされました

Noordzee

メガネ新調するかな

とむやむくん

Noordzee先月、売り出したものの売れ過ぎて販売中止になった
というトムヤムのカップヌードル

気付いた時には売り切れの状態で諦めていたところ
友人がどうぞと、ひとつ譲ってくれた


何しろトムヤム大好き、匂いから胃がねじられる
流石に辛さは無いものの、十分に満喫出来る
商品でした

これを商品化した日清はエライ


再発売が待ち遠しい

ADIZ

0500頃、揺れで目が覚めるが、そのままトロトロ、と次の瞬間グラグラ
実際には2回の揺れの間には15分程時間が空いているが寝ぼけているのでそんな感じ
布団から出たくないなーと思った矢先、揺れはひどくなり枕元で何やら崩れ落ちる音がして飛び起きる
幸い揺れは直ぐに収まったがTVをつけるとTYOで震度5弱!?当地は1発目が震度3、2発目が震度4

揺れが短かったので緊張感あまり無く、そのまま二度寝

な訳で寝起きが良くなく、外もどんよりとして今にも降り出しそうな雲で迷ったけれど、
休みのうちにカラダを動かしておこうと散歩へ


カラスが彼等のADIZ - 縄張り - に入ってくるとScramble!

Noordzee

Continue Reading

雀鷹

昨日、洗車したのに夕方に雷雨、元の木闇になってしまった
今朝はガラスコーティング2回目を施す予定だったが流石に根性無くクルマは放置し、散歩へ出掛けた

普段はあまり行かない場所まで足を延ばすと聞き覚えのある鳴き声がする
しかし声はするものの姿見えず

帰り際、諦め付かずもう一度、寄り道すると

Noordzee

Continue Reading

雷鳴

今日は変な天気でした
昨夜からの強い雨の影響か朝は曇り、お昼頃に陽は差すものの午後には雷雨、夕方になって晴れ
午後、事務所の外に出た時にゴロゴロと雷の音
その音が何となくF16のFlat-outの音のように感じられた

久しくF16を見ていない
好みの範疇ですが自分の場合、翼面積の大きいF2は今ひとつ

この時も厚い雲の中で雷鳴を響かせた後に雲からポロっと出てきた

Noordzee

欧州に行く予定はあるけれどAir-showではない
F16が見たい
Recent Comments
Link
Search