風邪ひいた

先週から体調が芳しくなかったのが、ついに昨日、くしゃみ、鼻水、倦怠感の自己症状あり
ひと晩寝て少し良くなったので軽い気持ちで散歩に出掛けるが、しんどさを感じ1時間でRTB

よって20枚も撮ってない

Noordzee

あ~ダルイ

今日のカワちゃん

昨日は出掛けた時間も遅くボウズ、帰宅して洗車
1ヶ月前に施工したガラス系コーティング材の効きが悪くほとんど水を弾かない上、水圧だけでは汚れもおちない
マイクロファイバークロスを絞っていると掌に違和感を覚えた
?何とマメが出来ていた!右4ヶ所、左2ヶ所、うち2ヶ所は破れていた

そんなこともあってしっかりカメラを持てないけれど今朝も散歩へ

Noordzee

Continue Reading

Bat! but,

このところの疲れが溜っていて今日はgive up、さっさと職場を後にした
帰宅するとコウモリInsight

これが難しい

Noordzee

Continue Reading

久し振りのオオタカ

昨日とはうって変ってどんよりとした曇り空
思いの外に肌寒く、そろそろ片付けようと思っていたフリースを羽織って散歩へ

普通なら多くの人を見かける時間なのに寒いせいかあまり人がいない
小1時間程歩いて、帰ろうとしたらカワちゃんの声が耳に入り、目を凝らしてみても何処にいるのかわからない

年配の方と猛禽談義をしていたところ、あれ?

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

今朝も惰眠を貪って寝坊
天気は良さそうで散歩へ出掛けると案の定、昨日の風で桜はほとんど散っていた

Noordzee

光彩が透けて猛禽ちっくな目は迫力あります

げっ地震~

Continue Reading

止まりもの

午後遅くなってから風の強いこと!
これで桜も散ってしまうでしょうね

このところ仕事が忙しいというか緊張が高まる時期で今朝は久し振りに爆睡
チャリでいつもの処へ出掛けたけれどボウズ、さもあらんと次は散歩

ところが暫く経っても出てこないので諦めてエナガなどを眺めていたら
花が散ってしまった桜をバックに鋭い視線

Noordzee

Continue Reading

空砲

前回の続き


Noordzee

空砲でも迫力は尋常じゃありません

Continue Reading

今日は変な天気です
早朝は結構な雨、7時過ぎには快晴とここまでいい、10時過ぎから曇りだし11時半頃には真っ黒い空からポツポツ
12時半頃には晴れが14時過ぎにはまたもや真っ黒な雲、ありえねーことに雹ではなく霙、そして雪
15時半頃にはまた晴れあがるが今度は強い風、空気が不安定なのはわかりますが......

1年振りの陸自

Noordzee

Continue Reading

高圧洗浄機

Noordzee増税前に欲しかった高圧洗浄機をポチっ

この手のはKARCHERが有名ですが日本製を、
と思ったらmade in China

KARCHERは昔、欧州に居た時に使ってましたが
普通の家庭用途ですと使い勝手に遜色ありません
気になった音も、外で掃除機を使っていると思えば
大したことない


今朝、散歩に出掛けるもボウズで帰ったあと、
外壁の水アカ、窓や網戸、風呂まで掃除
いやあ、水の力ってスゴイ

クルマも気軽に洗えるので楽です

Falcon

今日はとても暖かな1日で近所の桜が一気に咲き始めた

あれよあれよと3ヶ月経ち、4月になってしまった
空自のイベントは6月までしか発表されておらず、その後は不明のまま

USAFの動向が気になるこの頃
岩国がNo FLTなので。。。。う~ん

Falconを久しく見ていない
今年は見れるだろうか?

Noordzee
Recent Comments
Link
Search