T4

外来さん

Noordzee

ケロヨンのT4は初めてかもしれません

Continue Reading

0℃

朝未明、目的地に着いて用意を終えてからクルマで少し暖を取ろうとエンジン始動
光害を嫌って街から離れた河川敷までやってきたので冷え込みが大きい
こんな時つくづくシートヒターの恩恵を感じる
暫くするとあらぬことに外気温計は摂氏零度を表示

太陽が徐々に顔をのぞかせ初め、三脚を片付けてチュウヒでもいないかと暫しうろうろ

Noordzee

ノスリが寒そうに丸まっていた

Continue Reading

burner

空は雲の存在を忘れたかのような青空、熱気球を見に出掛けた

Noordzee

Continue Reading

夕焼けのF15

帰国して少々無理やりな休暇を取ったせいか小忙しい
そのため写真の整理など全く出来ず放置され、まだほとんどチェックしていない

Noordzee

Continue Reading

猛禽のビミョーな立ち位置

鷹匠さん達の狩りや練習に同行するとほぼ間違いなく他の猛禽が現れる

Noordzee

Continue Reading

黄昏

日が暮れるのがめっきりと早くなりました
午後4時でこんな感じです
加えて朝晩は冷え込むようになってきて冬の装備を引っ張り出さざるを得ず
間も無く冬ですねぇ

Noordzee

読み込みが遅すぎる~

初冬

天気が良く暖かだったので少し足を延ばしてみたけれど紅葉は見頃を過ぎてスカスカで絵にならない
明後日以降は寒くなりそうな天気予報、いやですねぇ

Noordzee

久し振りにドタバタしたせいか疲れが出てきました

Continue Reading

久し振りのヒコーキ

早めに到着したのでデッキへ出るとそれなりの機材を持った方が数人
珍しいなぁと思っていたらCIのSP塗装のA330-300

Noordzee

調子が悪いのかエンジンを掛けたり止めたり

Continue Reading

今日のカワちゃん

今にも雨が降り出しそうな空模様で気温もぐっと低くなった
面倒だったけれど運動がてら散歩へ
意識して体を動かさなければならないとは歳を取ったもんだ
情けな~

Noordzee

Continue Reading

JUMP

水族館の中であってもイルカは見ていて気持ちいい
季節にもよるけれど、ここまで芸をしてくれる野生のイルカはなかなかいない

Noordzee

Continue Reading

PCどうするか

かれこれ半年以上悩んでいるPC
今朝から天気が悪く外出するのが億劫になりPCの前で英文を閲覧

というのも昨日、思うことあってモニターしてみたら、RAWの読み込みは約6枚/分

Noordzee

100枚だと読み込むだけで十数分掛かることになる
遅っせー

Continue Reading

流鏑馬

古くからのこの行事、初めて見た

Noordzee

Continue Reading

アイ

今朝、ボウズで散歩から帰ってくると悲しい連絡があった
お世話になっているAさん方のアイちゃんが落鳥したとのこと
先週、元気な姿を撮ったばかりなのに・・・・

この子は戻りがとても良く、またAさんの後をぴょんぴょんとついていった姿が忘れられない

Noordzee

合掌

猛禽の館

帰り道、ご一緒させて戴いたAさん宅へお邪魔させて戴きました
立派なお宅で腰が引けていると

Noordzee

貫録というか威厳というか威圧感がすごい

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search