ASJ

この空港が出来る前は綺麗な珊瑚礁が広がっていたのでしょうね

trans

Continue Reading

今日もボウズ

昨夜はけっこうな雷雨があって雨量もなかなかのものだったので今朝は近所の公園へ徒歩で
朝遅かったせいもあるが、昨日に続きなーんにもいない
1時間程歩いてRTB


少し趣を変えようと思ってましたがボウズでは仕方無いので奄美の続き

クロスズメダイの幼魚
成魚は名前の通り何の変哲もないタダのサカナなんですが幼魚は綺麗です

trans

赤い糸のようなフンがリボンを引いているようでワンポイント

Continue Reading

Juvenileの季節

タイトルとは全く関係ありませんが、運動不足が続いているのでチャリで近所へ出掛けたところ
なんでこんなにカラスがいるの?ってくらい沢山のカラスに遭遇
これでは気の利いた鳥は出てきません
汗ダクになってボウズでした

この季節、海の中は幼魚が沢山
しかし小さく上にすばしっこいのがほとんどで撮り逃がしたサカナも結構な数に

アカスジウミタケハゼ?
なんにしても成魚ではないと思いますがよくわかりません

trans

Continue Reading

水中の生き物たち

水中にはヘンな生き物が沢山いるのでそれが面白いっちゃそれまでなんですが

何だこれ?
ガイドさんに聞くの忘れた

trans

(後記:シャコだそうです)

Continue Reading

Shenzhen

地味だけれどヒコーキの窓を2つ占有出来るのは心地よい

trans

Continue Reading

アカウントロック

先週、香港から中国本土へ移動し、宿泊先のホテルからURLをたたいたのがいけなかった

trans

Continue Reading

非効率な旅

2日前は奄美にいたのに、その上空を通り越し久し振りにHKGへ
十ウン年振りです
もちろん街並みは大きく変わっていてまるで初めての土地のよう

trans

Continue Reading

海の日は海っ

ということで国内ではありますが南の島へ行ってきました
黒糖焼酎がめちゃ旨かったす

折しも台風7号の影響で透明度は期待していた程ではありませんでしたがまったりしてきました

trans

体長1cm位かな

Continue Reading

噴煙

「ど~ん」とか「ば~ん」とか音や振動がある訳でもなく静かにもくもくと噴煙が立ち上る
初めて見たのでただ驚くばかり
みるみるうちに隣のCBを抜いて推定1万ft位辺りまで噴き上がった

trans

降ったり止んだり

天気が良かった昨日、とある準備と機器の動作確認で潰れてしまった
今朝の天気予報では午前中は晴/曇、午後遅くには雨の予報であったので
雲行が怪しいなと思いつつ、チャリで出掛けたところ、現地に到着するやいなや、案の定雨がパラパラ
長くは続かないと思ったけれど雨宿り出来るような場所は皆無だし洗濯物は外に干したまま
即Uターン、久し振りに真面目に自転車こぎました
帰宅したとたん汗がボタボタ、慌てて取り込んで片付けたら風呂直行、水シャワーが気持ちイイっ

昼食後少し経ってふと外を眺めると、なんてこった!何と快晴
しかし虫の居所が悪く出掛ける気にならない

trans

夕方前、激しい雷雨が30分程続いた
出掛けなくて良かったかも・・・・

70D

ようやく70Dが発表されました
20Mになったのはいささか脅威ではありますがAFは興味があります(ライブビュー以外でどれ位違うのか興味有)
気にくわないのはタッチパネルとCFが無いところ位

今すぐに購入する予定はありませんがいずれ30Dの後継を考えねばなりませぬ
常用ではなく水中用
サブダイヤルが無い時点でKissはOut of Scope
現在、APS-Cのシステムですが今後フルサイズへ移行するとなると結構な額の投資になってしまう
しかし近い将来ミドルクラスのAPS-Cが無くなることも予想されるので慎重に見極めなければならない
気になるのはD/Rとノイズ耐性ですが、最も大きな要素は懐具合、です
Recent Comments
Link
Search