Sky Traials 2013 その5

季節柄、移動の時期なのでしょう、スーツケースや大きな荷物を持った人が多い
山手線で向いに座った中学か高校位の女の子2人、楽しそうに話している
そういえば春休みなんですねぇ
嫌がおうにも聞こえてくる会話からは東京の近辺から来たらしく、原宿までの道のりを気にしている
ある駅で一目見て身体が不自由とわかる方が乗車してきた
自分が立上がる前に目の前の2人が電光石火の如く「どうぞ」と席を譲った

日本もなかなか捨てたもんじゃない
朝から気持のいい光景でしたが、自分の挙動が遅れたのには閉口、恥ずる気持ちでいっぱい

帰りは帰りで花束を持った人が目についた
仕事ばかりが人生じゃないよなと改めて感じた次第


Sky Traialsの続き

trans

Continue Reading

Sky Traials 2013 その4

年度末になると何かと小忙しい
この時期に大出を振って休みを取る友人が羨ましい


少し間が開いてしまいました
Sky Traialsの残りを急ぎます


またまたフレームから溢れてしまった

trans

Continue Reading

桜満開

所用があって霞が関界隈へ出掛けた後、渋谷に寄り道
素通りすることはあっても駅の外へ出たのは何年振りだろう

その昔、渋谷区民でしたがさくら通りなんてのがあるなんて知らなかった

trans

Continue Reading

Sky Traials 2013 Static Display

久し振りに職場に戻ると・・・・・てんこ盛り
参りました


お世話になっている方のアメチョウ
この子、超可愛いんです
美しいお嬢さんが据えていたので、あっという間にカメラマンに囲まれ、あっち向いてとかリクエストが飛び交います

Fisheyeを持っていたので落ち着いた頃に寄ってみた
嘴との距離は1~2cm位?
前玉をつつかれやしないかと少しドキドキしながら撮らせてもらいました
しかし、この子は品行方正、そんな野暮なことはいたしません

trans

Sky Traials 2013 Acrobatic

昨夜帰国、今朝目が覚めたら10時過ぎてた
これから荷物のunpack、面倒臭くて何処に出掛けようという気力も無い
Jet-Lagに悩まされる北米線よりいいですけど、結局だらだらと週末が潰れる


先週のSky Traialsから、気になったこの子

trans

Continue Reading

Best Hit USA

その昔、昔、テレ朝でBest Hit USAなるTV番組があった
今あるかどうかは知らない
中坊の頃、外タレのライブやプロモーションは11PM位でしか見ることが出来なかったのでこの番組はよく観ていた

transMCは小林克也さん
当時自分が中坊だった、ウン年前に
「もも」というアルバムをリリースされ、
そのインパクトがあまりにも非凡であった

後日、この番組を観た時にはギャップが
少なからずあって戸惑ったのを覚えている


NHの機内Videoで懐かしい曲を中心に紹介する
プログラムがこれ、毎月更新の復活版


小林氏もお歳を召したようで、時折セリフが
危なっかしい
「もも」の時の勢いは残念ながら感じられません


いつも1~2曲は知っている曲が入っているので、NHの時、topが長い航路の際はよく観てます

Continue Reading

先週NRT、今日HND

昨日は笑っちゃうくらい凄い風でした
一昨日のSky Traialで発生しなくて良かった

お世話になっている鷹匠の方から何か悪いことしに行ってるんじゃない?と・・・仕方ありません
他にもこういう生活を送っている方も沢山いらっしゃるでしょうが、それでも普通に考えると異常

trans

先週、久し振りにNRT T2を使って感じたこと
NRTのラウンジはNH>JL
HND(Int'l)のラウンジはJL>NH
特にNRTのJLのそれは名物のカレーが無くなっていてがっかりだった

さてさて・・・

Sky Traials 2013 サクラ

昨日帰国したばかりでカラダは超ダルかったけれど楽しみにしていたので一発で起床
ところが現地に到着して双眼鏡を覗くとなんとモヤモヤ
ひどい陽炎!
暖かいので仕方ありません

お世話になっている方のサクラ

trans

Continue Reading

久し振りのNRT Terminal 2

NRTのT2は超久し振りだなと思っていたら1年前にSrilankan乗った時に来てました
昨日の強風が残っているのではと少し心配したものの、難なく出発

34Lに入る手前の駐機場に787の展示
UAの787は初めてみた
聞くとBOSに放置されているJLの機体もあるらしい

trans

Continue Reading

フライトフェスタ2013 Static Display

trans  朝、天気予報を見ると昨日より風が強そう

  依然から気になっていた場所を探索すべく
  久し振りにMTBを引っ張り出す
  クルマでは少々入りずらいと思われたから

  行った時間が悪かったのか、カワちゃんの
  「形跡」はあるものの姿を見かけること出来ず
  新しいポイントではあるが、ちょっと行き辛い
  次もチャリで行けばいいんですがちと遠い

  帰り際、いつもの池に寄ってみると
  水位は戻っていたが全く気配無し
  風は強くなる一方で、口の中はじゃりじゃり

  暫く待って帰ろうとしたその時、
  オオタカが風に流されるかの如く、
  結構なスピードで上空をPassしていった
  何しろカメラをバックから出していなかったので
  間に合う筈もないが、確認出来ただけでも成果

  チャリで3時間程ブラブラ、今日も汗をかきました
  帰る頃は雲行も怪しくなって、帰宅後、昼食を
  作ろうとキッチンに入ると暗い
  師匠から戴いた味噌煮込みうどんを作りながら
  Kitchen Drunker



  当日は沢山の鳥たちがDisplayされてました


  こちら初めて見た「クマタカ」
  超・格好いい

Continue Reading

25℃

3月にしては無茶苦茶暖かい日でした
強風を悩んだ挙句、午後遅くに練習目的で少し遠くまでクルマで出掛けた
ところが池の水位が低く、時間も遅かったしなかなか練習相手に会えない

この場所では珍しく、大砲を持った方を数人見かけた
皆さん、カモが相手だったようです
最近の大砲は白ではなく「黒」が主流になってきましたね

手持ちで歩いていたら、聞こえるように「あーゆー人は...」って俺のことか?
続き、「レンズがいいと仕掛けがいいと思うのよ...云々」と御夫婦らしき方の会話が聞こえる
三脚付けて鳥が撮れるか、ほっとけ阿呆
確かに三脚に据えたまま飛ぶ鳥を撮る技量は持ち合わせておりません....

さておき冬用のジャケットを羽織っていたのですが暑い! 歩くだけで汗をかいてしまいました

trans

冬の間、物置は自然の冷蔵庫となっているのですが、帰宅して取り出したBEERは...ぬるっ

フライトフェスタ2013 ハリス他編

昨夜遅かったので10時過ぎまで爆睡
飛行機、しかも国際線に載るのは大好きだけど、やっぱしカラダが持たん

暖かくなってきました
しかし先週に引き続き土曜になると風が強くなる
せっかくの好天なので練習しに行こうと思っていたが出鼻を挫かれた


フライトフェスタ呼びモノのハリス他のタイムトライアル
今年は趣向が一遍し、普段の飛ばせ方がもろ出るような、難易度の高いものになり、完走率も低かった


弥勒~

trans

参加者が難儀する4m位の棒の上への誘導を難なくこなし期待が高まるが次の罠に嵌り、敢えなくDQ

Continue Reading

フライトフェスタ2013 隼編 2

暖かい日が続きます
このまま春になってくれればいいのですが、その前に一発きそうです

腕の筋肉痛は治りましたが首筋と肩が張って痛くて仕方ありませぬ
明朝早いのでさっさとRTBして用意


隼の続き

trans

Continue Reading

フライトフェスタ2013 隼編 1

戻って隼達を

風が強く競技には不向きの感もありましたが皆、いい飛びを見せてくれました
自分の腕が着いていかないのが困りもの

trans

Continue Reading

フライトフェスタ2013 大鷹編

筋肉痛です....
ずっと持っていた訳じゃありませんが、久し振りに朝から夕方までだったので左手が.....練習不足です

昨日、開催されたフライトフェスタの続き
隼をいったんスキップしてオオタカのタイムトライアル

始まる前、距離感が掴めずレンズ交換を躊躇った
どのような競技かなんて完全に忘却していてゴーヨンのまま待機
これがそもそもの失敗だったかもしれない
超近過ぎて追えない、ピン来ない

お世話になっている方の琥珀君

trans

Continue Reading

サクラ

今年もフライトフェスタという猛禽のイベントに出掛けた
3m位の風の予報に反しかなり強い風
風が舞ってカメラにも砂塵が付着する位で、鳥達には少々荒いコンディション

いつもお世話になっている方のセーカーハヤブサから

trans

Continue Reading

もやもや

あれよあれよともう3月
いい天気ですが風が強いので外出をやめてPCの前

放ったらかしにしていた欧州線を予約しようとしたら、何と復路の予約が取れない
早く予約すればいいのだが、こちらにも都合があって3日も4日もおいそれと休めないから、
数か月先の事とはいえ、根回しに、軽くジャブを打っておかないと大変な事になるから仕方が無い
仮に取れたとして、燃料のsurcharge+taxで9万円超には驚いた
.....無理
加えてなかなかparticipationが発表されないのでRAFのHPを見ると赤矢のscheduleも決まっていなかった
なにか面倒になってきた


先日の続き、2ndの陽炎

trans

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search