午後の猛禽

朝は出かける気など無かったけれど午後になって、気分転換にとチャリで近所まで
少しでも運動になるようにギヤを軽くして回転数をあげてみる

案の定、池は半分以上凍っていてカワちゃんは諦めて移動
途中、凍った土が融けたぬかるみに気が付かず、危うくコケるとこでした
タイヤは目詰まりどころの話では無く、グリップもないので仕方無く坂道を押して登る

trans

Continue Reading

歯医者な光景

今年に入ってから有感地震を頻繁に感じるようになったと思う
今朝、寒いしフトンから這い出すのが億劫でトロトロしていた時に少し揺れを感じた
起きてニュースを見ると震度5弱!
どうなるんでしょうねぇ

そんなに忙しくない時期の筈なのに巻き込まれたProjectは小忙しく、かなりsensitiveで気を遣う
作る資料も多くて自分ではわからないことも多い
普通ならポンとorder出せばいいんですが諸事情あって簡単に頼めないところがツライ
なんとかまとめるけれど疲れます


trans欧州赴任中含めてかなり長い間、
歯医者に行っていなかった為か
先日の親知らずのみならず、
あちこちに虫歯を量産していたらしい

気を付けて歯磨きをしていても
よく言われるように
定期的に受診しないとダメですね

抜く程ではないにせよ、
被せてあった銀歯は
全て大きくなって刷新され
更に2本追加のオマケ付き
治療はまだまだ続きます

あまり見たくないんだよね、このライト

RF-4 Phantom 501SQ 50th Anniversary Paint Scheme

天候はなんとか回復しつつありますが結局、今日は一歩も外に出なかった

データを外付けHDDに移そうとして見つけた没写真
RF4の記念塗装機

trans

夕陽を受けているんですが陽炎でモヤモヤ
おまけに絞り過ぎで後のハンガーがうるさい
出来の悪い絵を現像するのは面倒です

飛んでいるのは見てません
もう化粧は落してしまってるでしょうねぇ

そろそろ百里が気になっているのですが情報はないし、その前にサボれるかどうか....

Royal Jordanian Falcons

久し振りなレシプロ機

前に見た時は4機か5機だったような気がするけれど今回は3機でのFLT

trans

Pさんは空軍の方たちらしいですがAviationで区分け

Continue Reading

カワちゃん

欧州から帰国して早3年が経ってしまいました
そりゃあジジイになる筈です


先日、久し振りにカワセミを撮ってみました
猛禽にハマってから、待っている間に止まりを撮る程度で追いかけもしてません
もっともカワセミだっていつも出てきてくれる訳ではないですから、タイミングもあります

よく考えてみたらゴーヨン手持ちは本当に久し振りです
やっぱり下手かも

trans

もこもこしていて可愛いです

Continue Reading

Finnish Air Force F/A-18 Solo Display その2

だんだんと日が長くなってきました
午後からは風が強く沈澱
朝イチから歯医者へ、親知らずを抜く際に横の歯の銀歯を撤去したので新しく銀歯を入れ直してもらいます
これで大体終わったかな、と思っていたら虫歯がまだ○本ありますと言われ凹
まあ、治せる時に治しておきましょう


JSDFの次期戦闘機に漏れたF/A18
少々古くなりましたがタイミング的にはこれでも良かったのに、と思う
形は人によって好き嫌いがありそうですがレガシーホーネットはスレンダーでいいと思う


腹に光があたっていいですね

trans

Continue Reading

Czech Air Force Aero L-159 Alca

今朝、張り切って出掛けたものの久し振りなボウズ
寒さに震えながらボケ~っと3時間立ってました


少し古い絵になります
たまたま想い出したので引っ張り出してみた
その頃、もっぱらワイドしか撮らない人だったので望遠を始めた頃の写真を見ると下手
今もあんまり変わらないかもしれませんが・・・


リモートで開催されたこのAir show
背面で進入してきたのには驚いた

trans

鼻先の下のフィンが特徴的ですね

Continue Reading

Polish Air Force MiG-29 その3 2日目

勘違いして2日目の絵を先に現像してしまいました
1日目の本番がまだでした→後で

PAFは東西の壁の崩壊を象徴するように、MiG-29の他、Su-22はいいとしてF-16も所有するらしい
Su-22のデモ機は以前Staticsで見たことがあります(過去記事参照)がPAFのFlyingは今回が初めて

2日目の午後は欧州の北側らしい寒く暗い天気でした


エアボーン

trans

Continue Reading

2周年

正月休みも終わりです
日程の関係でダイビングに行けなかったのは残念でしたが、猛禽三昧♪

途中で放り出すと思っていたこのブログも2年になりました
よく続いているもんです


最近、出番が多いノスリから

trans

Continue Reading

SOLO TÜRK F16 DEMO TEAM 2日目

三が日最後の今日、朝から穏やかな天気でした
昨日、お世話になっている方からお誘いがあったものの所用があったため断念
思ったよりクルマが多く郊外の大型ショッピングセンターにはP待ちの車列も

昨年の欧州の写真がまだ残っているので少なくとも次に百里に行く前までにアップしておこうと思います
隼続きでこれ


当日、この時間、天候は雨
前日なかなかのFLTだったので期待していたのに、なんで雨なのよ、と嘆いても仕方がない


低い離陸

trans

Continue Reading

初撮り

朝7時過ぎの気温0℃、今日は特に何も予定がない
飲みながらネットという選択肢もあったけれど、下手をすると購買意欲が過度に刺激される可能性がある
昨日の今日だし、少しC12H22O11の摂取を控えねば
天気は曇りだったけれど予報を信じて練習だし、と出掛けた、が.......北風、強っ

寒いのなんのってありゃしない

trans

Continue Reading

2012年

喪中のため新年のご挨拶を遠慮させていただきます
本年もよろしくお願いします

今年は平穏無事であって欲しいですね
あとEUR!まだ当分戻らないだろーなぁ

trans

今年も時間と資金が許す分にはチョロチョロと出掛けたいと思ってます
まず悩むのがアレ、行けるかどうかわからないけれど、いつにしようか....6月か7月か、それとも10月か?
3ヶ国ともご飯は美味しくないなぁ
100周年もあるし、他にも20本位は潜りたいですね(水温25℃以上で!

(追記)元旦から震度4は強烈でした~
    幸い被害はありません
    どうなるコトやら。。。
Recent Comments
Link
Search