モヒカン

夜のHND、降機して出口へ向かって急いでいると、駐機しているB6に目が止まった

モヒカンだ

今回は意図してカメラを持っていない
最初は撮ろうなどとは思わなかったが見ているうちに突如、ある思い出が頭をよぎり、
ちんけな携帯で何枚か撮ってみたけれど、2年前に帰国した際に古い機種を安く買った携帯なので
見られたものじゃない

trans

Continue Reading

Welcome Back

昨日はいい天気だったのですがそこそこの突き上げるような揺れがあって意気消沈
出掛ける意欲も失せ惰眠を貪ってしまった

これではイカンと今朝は朝から出掛けたのだがカワちゃんは求愛活動に忙しいらしく
鳴声はするのだけれど全く相手にしてもらえない
木の枝が入り組んでいるところで何か育んでいる様子

湿度が低く快適♪
風はまだ少し冷たいけれど背中は太陽のお陰でポカポカ

YS11が概ねHeading020で北上していく

trans

お疲れさま


人が増えてきたので場所を変えようと、移動する途中で懐かしい鳴き声!?

trans

急いで機材を片付けて、もちろんDivertです

Continue Reading

Aurora 2

先週、某放送でオーロラ爆発なる現象をテーマにした番組を放映していた

飲みながら見ていると、あれっ?

TVの映像は確かに凄い
でもなんか見たことあるような.........

あった!

trans


光の剣が流れ落ちるような光景

trans

2.5秒、手持ちの割にはまともな方です

この時も"爆発"だったのだろうか........


何分、知識が乏しいのでよくわからない
そういえば帰任してから欧州線に一度も乗ってないなぁ

撮影時の詳しい事情はAurora Category の過去記事をどうぞ
他にも絵はまだありますが次の機会で

411

不快な朝でした
早朝から揺れで眼覚め、二度寝を模索して布団の中でもさもさする内にまた揺れる

悪夢から丁度一か月経った今日、朝から何かおかしい

夕刻、ひどい土砂降りが上がった頃、職場の携帯電話が一斉に鳴り出す

trans

  ※今日のものではありません

一ヶ月前と同様、机の下に潜らざるを得ないような揺れ
しかも長い
天井からは何やらパラパラと落ちてくる
揺れがおさまった後でよく見ると職場の柱や壁に「また」ヒビが入っている

ちょっと落ち着いても、少しすると追い討ちを掛けるように断続的な揺れがくる
とっとと片付けてRTB
帰りの信号待ち、信号が揺れているのがコワイ

帰宅して点検、CDや飾り物は一か月前から床に放置なので問題無し
しかし!
スピーカーが転落・・・・・・・
奥行き30cmはあり、そこそこ重い筈なのですが.....

驚いたのは、もっと重いタンスがズレている!
かなり重い筈です桐タンス、約8cm、移動......笑えません

大したコトはないけれど、今もひっきりなしに揺れがやってくる
本当に地球が怒っているのではないだろうか、と思ってしまう

本当に10分とあかず揺れがくる
「何か」が納まることを知らないようです
これ以上、ひどくならなければいいのですが・・・・


自分を含め、揺れに対して慣れてしまい、
そこそこ揺れても「ああ、またか」程度の反応になってしまう
ここに危険が潜んでいることを承知しながら、それでも数多いと仕方ない部分もある
どこでどうなるかわからない
皆さん、初心忘れるべからず、気を引き締めていきましょう

海に行きたいっ

無性に海に行きたい今日この頃....

ブランクが開き過ぎないうちに行かなきゃ、と思いながら行きたい場所は遠いので簡単には行けず
軟弱モノなのでその辺で潜る気は毛頭ない
よってダラダラと時間だけ過ぎていく

そんな折、とあるマイナーな写真展への出品作を探して過去の写真を眺めているうちに、スイッチが入った
もちろん暖かいところへ行きたいっ
しかし行きたくなったからといって直ぐに出掛けれるものではありません

GWの予定が大幅に狂ったので慌てて探すも時既に遅し・・・・・・


ソフトコーラルが奇麗です!

trans

ストロボがあっての発色
見た目は青緑一色です

Continue Reading

花の公園

欧州では暗く(本当に暗い)長い(出勤時は真っ暗、午後4時前には夜)、寒い冬の後の、春の到来がこんなに待ち遠しいものだったのかと痛感した
2月に入ると日が少しずつ長くなり、クロッカスをちらほら見掛けるようになるとこの公園のOPENが近い

1年のうち、春の2ヶ月間しか開かない公園
今頃が丁度いい頃ではないでしょうか?

trans

Continue Reading

FY11

暗い気持のまま新年度へ

昨日の朝、駅から歩いていると新社会人と思わしき緊張した顔がちらほら
自分にもそんな時があったんでしょうなぁ
夕方には飲みにいく相談でもしているのか、もはやそこには緊張の色は無く、皆嬉しそう
羨ましいなぁ


かたや被災地や原発、その他、全く明るい話題がありません

って余震もまだ続いてます
311で棚から落下してから床に無造作に積上げていたCDが夕刻の地震で見事に崩れた
これで何回目だろうか?
また百里の近くが震源........


時は前後して、きっと放射能が花粉について舞っているだろうな、と思いつつ
運動不足解消にと、散歩がてら自転車で近所へカワちゃんを探しにお出かけ

道すがら、瓦が落ちて屋根をブルーシートで覆っている民家や店、軒が落ちたり、壁にひびの入った建物が目に入る

花粉が多いのか視程が悪い
自転車に乗っていると口の中がじゃりじゃりする感じ

trans

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search