今日も暑い

 曇りの予報でしたが朝からいい天気♪
 久し振りにいつもの所へ
 三脚を背負って行ったところ、着いた途端に汗がドバっっ
 あまりの暑さ故か人が少ない

 顔見知りの方に近況を聞くと猛禽は子育て中らしい
 今日は浮気せずにカワちゃんonly

trans

trans
 若と思わしきが何回も繰返しダイブ(練習?)


 親子(?)なのでしょうか

 親と思わしき1羽が若のダイブを

 ずっと見ている


 練習は大切です

trans
 プルプルに悩まされないので
 三脚はラクであるが.......

 三脚を使えば失敗が減るなんてのは
 迷信であって(爆)
 鳥の飛翔ではそれなりに「慣れ」を
 必要とすることがわかった


 もう少し近ければAFも迷わないのだろうが遠過ぎ.......ちと甘い

trans


 背景が煩い場合は、被写体が小さいとピンをすぐに持っていかれる
 マグレの1枚・・・・・でも露出失敗(汗

trans

 2時間弱粘ってギブアップ(>_<)
 もっと朝早く来ないとダメですね~
 帰宅して速効水シャワー+午前中なのにBEER(笑

百里 帰投

 帰投編

 今回、嬉しかったのは嘉手納のZZ 初物です\(^o^)/

 ZZは今年に入って2度、百里に来たようですがいずれも見に行けず悶々としておりました
 今回はStatic displayでしたので帰投に期待して

 プログラムが終了するとすぐにエンジン掛かり♪
 RW03Rなら言う事なしだった(?)のですが仕方ありません

 そのお陰でPさんのご挨拶♪

trans


 AB焚いて戴いてtake off

trans

trans

 特に芸する訳でもなく

 普通に飛び去っていきました

trans

 空港ビルをバックに

 入れたかったのですが

 60に被ってしまった(汗

 2機目もAB~~♪

trans


 背中が白トビしちまっただぁ(滝汗

trans

trans
 こちらも芸ナシ

 真っ直ぐ飛んでいってしまった


 それでも

 ZZが飛ぶ姿を見れたのは嬉しい


 T-7はSSを落そうとモードをTvに変えた際AFを確認せず。。。One Shotになってた(>_<)
 折角、パスしてくれたのにブレブレ(あたり前)で全滅のため割愛

 気を取り直してE-2C、お約束!(^^)!のプロペラ「リボン」ベイパー(笑

trans

 F-2は一向にエンジンが掛かる気配が無いし疲労困憊であったため諦めて駐車場に移動
 片付けしていたら.........ABを盛大に焚いてハイレート
 ぼ~っと見送るだけでした(-。-)y-゜゜゜

 松島のHPを見るとAV-8がStatic Displayじゃありませんか!
 こちらも初モノ、今から楽しみです!(^^)! 垂直上昇してくれないかなぁ

日曜のF15

 目が腫れぼったくゴロゴロした感じが続いていましたがようやく普通に戻りつつあります
 昨年、こんなことはなかったので歳のせいでしょうか(笑)目薬をこんなに頻繁にさすのは初めてだw

 離陸時のハイレートはまた壊滅状態.....土曜を含み3度続けて同じミス(>_<)
 縦位置に変えることすら出来ず(ーー;)

trans

 朝の1回目は

 真っ直ぐclimbするのでびっくり!



 なかなか見れないと思うので

 貴重な体験です


 しかし!

 まともに撮れてないのよね(-。-)y-゜゜゜

trans

 敢えてNGを............


 溢れてます(汗)


 引き起こしはAPS-Cだと300mm位で

 丁度良かったと思われます


 日曜、2回目のFLT
 陽が高くなれば少しはvisibilityが改善するかも、という淡い期待は打ち砕かれ、朝より悪い........orz

trans

 似たような色なのにF4より捕捉しやすいように感じるのは・・・・?

trans

 Pさん、朝の1回目より気合が入ってます♪ 観る方もしばし暑さを忘れ

trans

trans
 見える範囲(場周経路?)でHGT


 諸問題あるのはわかりますが

 日本は視界から消えている時間が

 長過ぎるのでこの辺は

 もっと検討して欲しいところ

trans

 そのまま突っ込んできます


 Pさん、しんどいだろーなぁ

 やっとアラスカRF日本代表らしいFLTを見れました!(^^)!
 少し影が入ってしまいましたがお気に入り♪

trans

 ところが!!あれぇっ?もう終わり?@@;???と思うくらい早々とlandingである
 F15の元気な姿を暫く見ていなかったので「密かに」ものすごーく期待していたのに。。。。。

 次は帰投・・・・・続く

RF

 土曜の予行でメタメタになったRF
 リベンジ満々で挑んだのですが・・・・・

 偶然に日が差した♪ 普通のパスはまあ、こんなモンでしょうか

trans

trans
 突っ込みは...........遠い(>_<)


 少し遠いとこんな感じ

 予想以上にHazy


 画像処理でもう少し綺麗になりますが

 実際はこんなもんだったのでそのまま(笑

 以下同じ(爆
trans


 露点も高くベイパー祭りですが

 うまく撮れません(>_<)



 結局、リベンジどころか

 ボロボロになってしまった(汗

 引き起こしはなんとか。。。。

trans

trans

 AB付きのお尻もいまひとつ

 主翼のベイパーが印象的でした
trans


 下手&レンスに慣れていないこともあって

 突っ込みがどうもうまく撮れない( 一一)



 機体の造形が複雑なので

 ベイパーの出方が面白いです♪

trans

trans

 昨年は2日とも外で撮っていましたが、外だとこのスピード感・加速感は味わえないと思います
 中に誘って下さった師匠に感謝!
 改めて難しさがよくわかりました

 加えて、こんな視程の状態で前日に劣るとはいえ爽快なFLTを見せてくれたクルーに\(^o^)/

 次はF15の2回目の写真を物色中・・・・・・続く

ファントム無頼

身体のあちこちが悲鳴をあげ、月曜から1日がしんどかったです~

そんなワケで早めに退社し写真の整理に取り掛かりますが.....見ていくとだんだん落ち込んでくる(>_<)
なんと下手くそなことか!
スピードについていってないしブレも多い
柵の外から離着陸だけ撮っているのとは異なるようだ

本番から先にUP
trans

大編隊のRFの戻りに60が絡んできた

わざとっぽい演出ですがこれはこれでOK

陽炎でメロメロです


SS速いままだったので

プロペラ止まってます(汗

さて今回の特別塗装(ちょっとですが)無頼仕様の離陸
この塗装、「実物」はなかなかいい! 折角なので残してもらいたいところ!
Combat Departureで発進
trans

っとぉ、ここでブレイクするの@@;?
近すぎて・・・・・・
あふれた........(--〆)
trans

trans
 いい突っ込みをしてくれますがちと遠い

 モヤモヤ~としてしまう(泣

 視程が良ければまだ絵になると思います

 やはり湿度が高過ぎです

そして.....丁度いい頃には腹.....(--〆)

trans

それでもAB付きの後姿はいいものです
これでバックが青空ならば言うことはありません

trans

2日共、わざと100-400は持っていきませんでした
少しでもゴーヨンに慣れようと思ったからです
歩留りが悪くなるのは覚悟していましたがここまで悪いと流石に凹みますなぁ

まともに撮れてもこれじゃあ・・・・
trans

無頼仕様を横からビシッと撮りたかったですが本番ではナシ
その変わり、やたらと腹が多い(--〆)
古い機体なので仕方ありませんが結構デコボコしてます(笑

構図など考えている余裕もなく、ただただ、ファインダー内に収めようとしていただけですが
ずっとkeepすることすらままなりません

難しい!
まだまだ練習が足らないようですなぁ

百里の日曜日

昨日に続いて百里の航空祭へ行ってきました。
暑い・・・・・この一言です(--〆)

朝6時に機材を背負って駐車場からエプロンまで歩いただけで汗びっしょり!
気温は昨日より低めでしたが湿度は↑(>_<)
よって青空があるものの昨日よりVisibilityが悪くなっている様子

前半のF15を少々
よほど視程が悪いのか昨日より速度が落ちている
それでもP氏のtensionは上がっているのかaggressiveなFLT
いい突っ込みを見せてくれます

trans

各機ベイパー出まくりでしたが、F15のベイパーでこんなのは初めて!@@;

trans

ちとピン甘いのはお許しを(汗


お約束の背中ばっくり

trans

これでABの色が綺麗に出たらGOODなのですが仕方ありません。。;

全体的にPhantom DAYの様相が強くF15は隠れてしまった感を拭えません
それはソレでいいのですが桜組にはもう少し頑張ってもらわないと!
明日以降、ボソボソと紹介したいと思います~

特筆すべきが百里基地の方々、暑い中、お疲れさまでした!今回のアレンジメントは優秀!
駐車場を「出る」時にも親切丁寧に誘導戴きました!説明付き!感謝です

また、お会い出来た方々、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします

百里の日

いやあ、ホントに暑い1日でした~
何しろ「風」がなく地面からジワっ~と熱気が上ってくるのがわかるような・・・(汗
大量に汗をかきましたがその分、水分も約3L消費

ナニしてたのって、百里の限定航空祭へ行ってきました
あいにく朝から霞がありお昼になってもすっきりしない、NGなCondition
上空も所々に視界が悪いところがありそうです

まだしっかり整理していないのでテキトーに見れるものUP

F15はいきなりのハイレートで焦りましたがその後が続かず........(--〆)
せっかく楽しみにしていたのに!!

trans

「ファントム無頼」仕様機は気合入ってました

trans

初めての実戦投入は、、、スピードについていけない・・・(滝汗
画角に慣れておらず↑のような写真を量産(-。-)y-゜゜゜
何回もロストした中、見れる絵はわずか(>_<)

trans

このカラーリング、残してくれないかなぁ
いいと思うのはオジサンだけか・・・・(笑
コレだけなんですが雰囲気がガラっと変わります
「エリア88」を知っていても、ほとんどの人が「ファントム無頼」を知らないんですよねぇ

壊滅状態だったのがRF
いいFLTだったのですがボロボロ・・・・・(大泣
スピードにつぃて行きません

trans

明日、リベンジ、と言いたいところですが明日も霧が濃いという予報(>_<)
どうなることやら・・・・・

MISSING ITEM

 今日は早退、電気屋さんの再登場を待ち受けます(笑
 予定よりも早くエアコンの交換をして頂きました\(^o^)/
 やっとこれで快適に作業(何の@@;)が行えます♪


 話変わって、ゴーヨンと一緒にオーダーしたけれど送られてこなかったブツが帰省中に届いていました(*^^)v

 マンフロットのクイックシュー 501PLONG

 メールで何度かやり取りして供述書を提出してやっと解決♪
 そりゃあ、先方はまず疑ってかかるでしょうから仕方ありません
 ゴーヨンを受け取ってから約3週間掛かりました~

trans
 大き目の箱に厳重に入ってました

 当たり前ですが送料先方持ち

 Invoiceには"replacement"と明記され
 TermsはDDUのままでしたが
 関税、消費税とも
 不課税扱いにしてくれたようです

 思ったより重いので手持ちの時は外した方がよさそうです

 なんて、もう水曜日ですよ
 週末の準備を少しづつ始めなければなりません
 日曜は「晴れ時々雨」の予報(>_<) 荷物が増えますなぁ

帰省

 暑い日が続きます(>_<)
 エアコンはただのガス漏れでは無いようで結局「交換」になりました(泣
 それまでこの暑さをどうやってしのげばいいの?@@;

 欧州在の時から暫く帰省していなかったので出かけてきました
 連休を利用して、ですがかなりの強行でゆっくり出来る余裕はありませんでした(泣

 いろいろ出費がかさむ中で、飛行機代が高くて手が出ず、車でお出かけ(--〆)
 往復2000KM、そこからまた出かけたのと諸々でこの4日間の走行距離は2500KMを優に超えたw
 夜中の渋滞、いつもの場所の渋滞もあって、真面目に疲れました

 お盆よりはマシでしょうが、それでも歳を取ってから強行なんてするモンじゃありません
 師匠はこの手のハードスケジュールを悠々とこなしますが私には不向きですねぇ

trans

 田舎から更に遠出して神々の国へ

 子供の頃に行ったきりですから

 ウン十年振り(笑

trans
 こちらも高速を降りてから
 駐車場に辿り着くまで約1時間
 大変な混みようです( 一一)

 しかも暑い!

 しめ縄に貨幣を入れようと多くの方が...

 でも・・・
 十円玉が沢山食い込んでる
 あれ?
 十円はイケナイんじゃないの?(@_@。

trans
 本殿は改修工事のため見れず
 奥にある建物の中

 中はさぞかし暑いだろーなー

trans
 近くに旧国鉄の駅が保存されています

 造りは立派な建物です

 駅の内は....
 うんうん昔の駅はこんなんだったな~

trans
 別の日、これも久し振りに釣りへ

 鳶は沢山いるも他の猛禽は見かけず


 セイゴ狙いでいったものの....

 釣果はボウズ(-。-)y-゜゜゜

 暑さに負けて早々に退散

trans
 しかーし、そこで面白いモノ発見!

 ブリキの弁当箱ですが。。。。

 構想倒れに終わった、JLのSST!が
 プリントしてあります!!
 BOING B2707だぜぃ♪

 幼稚園の頃に使っていたもので(爆
 今は釣りの餌入れに

 捨てない&無くさないように厳重注意を
 お願いしたのは言うまでもありません(笑


 今週末は空模様が少々?ですが、それでも厳しい暑さになりそうなので
 金曜までに体調を回復&整えておかなければなりません
 それにはエアコンが必要です!!!!! はぁ~~

 先週日焼けした腕は脱皮中+二度焼け、RF模様になってます(笑

暑い

暑いです

文明の利器-エアコン-が機能しなくなってその偉大さがよくわかりました
窓全開でも入ってくる風は生ぬるい
防湿庫を買っておいたのは不幸中の幸いでした(笑

調べにきた電気屋さんによるとフロンガスがほとんど抜けているそうです
チャージすればいい話ですが代替フロンになって充填が難しくなったとか
特別な器具がいるそうでいつ直ることやら
trans

いくら暑くても→

海があれば快適に過ごせるんですが...........



明日からちょっと遠出です

しかし会議が夕方まで・・・_(._.)_

出掛ける前に仮眠は取りたいなぁ

タコ、恐るべし!

 WCはスペインの優勝で幕を閉じました
 本当かどうか知りませんがタコの予想は完璧でした(笑

 サッカーに特段の興味があるわけではないのでその他の機材を

trans
 MADの空港

 Domes側ですが

 屋根がとても特徴あります

trans

 MADに拠点を置くIB

 A320の他に乗った機材はコレ

 MD88

 DC-9の改良型ですね

 MADへ移動の時、GRXで

trans

 その他、RegionalのJET、

 CRJ-200


 コレには乗ってません

trans クリスマスに近いBCNの街

 夜景モードなどない頃のコンデジで

 長時間露出+手持ち(笑

 無謀だw


 大きな試合があると
 ここの空港はとんでもないことになる
 (写真ナシ)

trans そのBCNに本拠地を置くLCC

 Vueling Airlines

 こちらも乗ったことはありません


 スペインは食べ物が美味しい国ですね~
 私の好物はイカスミのパエリア!
 ウマいんです!!!!
 但し、翌朝は............(爆


 エアコン壊れた(>_<)
 湿気、大嫌いな私にとって一大事だぁ

今日も練習

 昨日と違って湿度が高くすぐに汗ベトベト状態へ
 そんな中、また5KGかついで自転車で♪ 今日も手持ちの練習w

trans
 カワちゃんが出てくるまで
 動くもので練習

 つばめ(コイツは速すぎ(>_<)
 カラス、キジバトとか
 そしてトンボの合体など

 それでも被写体はファインダーの中で
 暴れまくり(--〆)

trans
 遠くで何やら騒がしい
 と思いきやカラスの大編隊?

 差歯君が追いかけられてる!
 ドッグファイトとはこういうものか
 1対nなんですが入り乱れてスゴイw

 暫くしてカラスが各自の持ち場へ散開後
 差歯君、余裕?で偵察に現れた

trans

 カワちゃんの「出」が悪く、今日は1羽のみ

 結構遠くですが何とか見れるか?

trans
 飛び込み&飛び出しは
 ことごとく崩壊

 AFポイントを
 「少し」ずらすことが出来ない

 ズルっと大きく動いてしまう(泣
 +ぶるぶる.....orz

trans
 飛翔も全滅

 何せAFフレームに合わせていられない

 なんてレベルではなく

 ファインダーで追い続けるのも一苦労

 ロストも多い(>_<)

 雨が降ってきたので撤収
 混沌としていてあまり興味も沸かず、どこも信頼出来そうもありませんが選挙に行ってきました

 選挙はさておき、今夜というか明日未明、どちらに軍配上がるのでしょうか?

trans
 A330-200

 主に欧州―米国線

 KLはもともとNWとのつながりが強く

 機材はボーイングが多かったが

 AFとの経営統合をきっかけにA330を導入

trans
 A320、珍しくない機体ですが

 IBは日本へ乗り入れしてないので

 カラーリングは珍しいかも


 どちらが勝っても、勝った国では来週、

 経済の半分は止まるでしょうなぁ

 まあ、明日は仕事にならんでしょう(笑

巣立?

 いい天気になりました\(^o^)/
 湿度も低め、快適です♪
 来週末には梅雨明けするような? だといいのですが。。。

trans 今日も手持ちの練習です!


 初カワちゃん♪

 でも...............(--〆)
 サカナぶら下げてるよ!?

 どうやってぶら下げてるの?????


 しきりに鳴いてますが・・・・

trans

 暫く鳴いたあと

 ぶら下がっていたサカナをくわえ

 遠くへ~

 全然違う場所にもう一羽いた!!多分、若鳥?

trans

 こちらもさかんに鳴いてます

trans

 さっきのは親鳥が誘い出して??いたのかも??

 5KG手持ちでカワちゃんはしんどいです~~ そのうち慣れるかなぁ~(爆

7/8の続き

 先日UPした鮫口RF#903、インテークに小さなマークがありました
 別の機体の右側インテークにも何やら書かれています

trans

 鮫ではない機体にも@@

trans

 読むと否応にでも自分の歳と比較してしまうので割愛(笑

 書いてない機体もありました(まだ書いてないだけなのかもしれません)

trans

trans
 11時過ぎのカットです

 かなり霞んでます

 これでは話になりません


 お昼休みに和太鼓の練習

 音が心地良く Zzzzzzz

trans
 午後になると良くなってきましたが

 今度は飛ばない(>_<)


 お仕事で忙しかったのはこの方々


 RFはショートで降りてくるし.....

trans
 試しに遅めのSSに挑戦♪

 結果は......。。。。

 んまあ、こんなもんかぁ (笑


 しかし明るいレンズってのはいいです
 それに解像度(^O^)
 シャープネスをあまりいじらなくなりました

trans
 今のところでは1/250が精一杯


 これで本番まで百里へ行けませんが

 自宅で出来る練習をしようと思います



 とにかく雨だけは避けたいですなぁ

消化不良

暑いです!!
梅雨の中休み、といったところでしょうか、関東は今朝方までの雨もあがり
雲もまばらな良い天気 ― 夏 ― でした~

ひと月前から休暇を入れておいたので大手を振っていつもの所へ(笑
朝はいつものように霞がかっていて視程はよくない
到着早々、常連と思わしき方々が撤収@@;

なんとF15が1機しか出てナイではありませんか!(--〆)
梅旗もあがって無いし、話を聞くと昨日もお休みだったそうな..........
オジロも少ない........折角の休みなのに、どーしてくれるんだよぉ

それにしても暑かったす。。。。あっという間に1Lのお茶が無くなりました(汗
べちゃべちゃです
家を出る時に「何か忘れたかな?」と????だったのですが現地到着後、オモイダシタ!
「日焼け止め」を忘れました
腕や手はいいんですが(痛いケド)顔は元々壊れている顔がもっと悲惨になる(>_<)
オマケに新陳代謝がいいのか脱皮が早く事務所で白~い目で見られるんですよねぇ・・・
再来週は忘れないようにしないと!!

昨日スケジュールが公表されていますが外来のFLTナシ(悲
F15が2回ありますが2回共午前、RFが午後、BIがトリ、です

さてエプロンを見渡すと何かヘンなものがある!緑色の・・・・・簡易トイレ!
既に航空祭の準備が着々と進んでいるようです

で、どうだったかというと
F15は鳴かず飛ばず
その他もチェッカーが入っていたため期待したようなFLTはナシ

trans
 ゴーヨン実戦投入の初戦はというと,,,,

 予想通り、

 その重さと画角の違いで悩まされた


 何を撮っているのか・・・・・・

 全然使えてません(泣

 そんな中、今日の収穫① 既に「仕様」機が出来ていた!(^^)!

trans

いずれも朝のものなので霞んでます(ノートリ)
残りはまた次回(笑
何故、消化不良かというとF15・・・・・・・・

昨年の百里2

 暑い・・・・・・・・・・・・・
 このところ毎日のように水シャワーです(笑


 前回は予行をUPしましたので今回は昨年の航空祭本番を
 航空祭当日は前日とうって変わって「晴れ」!(^^)!でした

trans

 が!!しかし視程が良くないとのことで

 スケジュールが遅れたように記憶してます

 午前中はメタメタ


 朝イチのFLT

 構図も何もありゃしない(-"-)

trans

 いい突っ込みだったのですが

 どうしようもありません(泣




 ところが午後になると.....

 ど~ん!!
 AB全開の「低い」離陸はシビレます.......病気ですなぁ・・

trans

 昨年はRW03R/21Lが補修工事中であった為、RW03L/21R(民間側)を使用

 少しでもRWの近くで迫力を感じたかったので本番も基地内ではなく「外」で過ごしました
 ここはマジ煩かった!AB焚かれると本当にウルサイ.....それがいいんですけど.........病気だ........

trans

 近いと陽炎の影響が少なくなりますね♪

trans

 ほぼ真上(?)をパスされた時は驚きました........だって頭上をあのALTで飛ぶなんて思ってナイ
 ノートリです
 これくらい青空だといいですね~


 帰投も追われることなく余裕で(笑

trans

 日焼けで大変なことになったのは言うまでもありません(爆

昨年の百里1

 気を取り直して(笑)、、、百里の航空祭まであと3週間となりました

 昨年はどんなだっけ?となかなか思い出せナイ(歳)ので探してみました
 梅雨のシーズンではありませんでした(9月)が空気の状態は梅雨だョ・・・
 予行と本番、連チャンで行きましたので今回は予行の時のものをUP

trans 当日は天気が悪く時折雨だったと思います

 結構濡れた記憶があります

 気象が不安定ですので今年も雨具は必携?


 悪天候なんですが........

 それをモノともせず過激なFLTを披露

 ベイパーが盛大です

trans


 暗いのでA/Bが鮮やかです

 天候が悪い時のA/Bはひとつの楽しみです


 ※決して雨男ではありません

trans

trans

 ベイパーは晴れの時の方が綺麗ですね


 暗いのでISOが高く、

 雨も手伝ってザラザラに

 霞の中からひょいと顔を出す怒涛のファントム(笑

trans

 ガスコンロABも晴れの時がいいなぁ

trans

 今日も蒸し暑い日でしたが、懲りずに近所へお出掛け
 三脚を持っていきたい気持ちを抑え今日も手持ちの練習です

 カワちゃん待つこと暫し、カワちゃんが出てくる前にオオタカ君が登場したのでまた移動
 昨日と同じパターンで下着までグッショリなんですが同じミスはやらない(笑
 光線状態は昨日と変わらず、雨が降ってない分いくらかマシな程度

 今日は飛翔を見ることが出来ました!本当に久し振り♪

 しかーし、帰宅してPCで見てガックシ......................orz
 全くダメ、お話にならず
 こんな絵では猫に小判、本当に宝の持ち腐れである

trans

 まず手振れ、次にレンズの振りが早い(被写体見てない)
 中央一点なのと忠実なAFのためAFポイントを外すとすぐに×
 AI Servoの敏感度変えるの忘れた.......時既に遅し

trans

 絵の良し悪しは棚に上げ(汗

 今日は飛び出しが撮れた

 後ろ姿なんですけどね....

trans



 このポーズを真横から撮ってみたい!!

trans



 後ろからだと全く絵になりません

 オオタカ君この後、戻ってきたのですが小型の猛禽?(カラスでないことは確か)にチョッカイを出され
 早々に飛び去っていった

 その時、ポ~~~っとして見てただけ.........(オイっ!

 カワセミのポイントに戻るも小雨が降ってきたし約束の時間が近づいていたので撤収

 ゴーヨンはちょっと背伸びし過ぎたか!?
 扱えるようになるのか不安になってくる。。。。凹み中のビールは旨くナイ

début

 時折、雨がぱらつく生憎の天気でしたがふらふらと自転車で近所まで

 カワセミ目的で出掛けたのですが、遠くに、久しく見てなかったオオタカ君を発見♪

 急いで移動(*^_^*)

 でも....↓甘いです(-"-)

trans

 蒸し暑さで立っているだけで汗が噴き出るありさま........orz

 Tシャツべしょべしょ、メガネは真冬の満員電車状態で何度拭いてもすぐ曇るし汗で目がイタイ

 何処にピンを、などというレベルではなく「この辺か?」ともうテキトーしかない(泣


 大砲はやっぱり重い(笑

 ISはまあこんなもんでしょう、AFは早いし迷いが少ないのは優秀

 一方、ISの音というか振動がスゴイ

 手持ちのレンズの中でこんなのない.......何故か股間が共振する( 一一)

 画角が狭いのでパッと構えた時に意図した所を狙えない、まあこれは慣れでしょうねぇ

trans
 久し振りのオオタカ

 やっぱりカッコいいです(*^^)v

 これで人工物にとまっていなければ

 良かったのですが仕方ありません

 彼の定位置です

trans

 暫くすると差歯君が偵察にやってきた♪


 今日は少し距離を取って

 軽く流しただけで

 チョッカイも出さず、あっさり

trans
 オオタカのほうも

 ガンを飛ばしてはいるものの(笑

 余裕の様子


 飛翔を待っていたがポツポツだった雨が

 強くなってきたので1時間程で撤収

 ゴーヨンはデビューから雨に濡れてしまった


 天気、空気の状態が良くなかったけれどPCで見ると流石に100-400とは違いますなぁ(^.^)

 かなりシャープです

 あまり絞らない方がいいようにも思えるが、今後の課題

 その他、手振れと思われるカットが結構あり、体力作りが今後の「最重要」課題です(爆

 鳥は三脚がないとツライな~

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

毎日ムシムシです
朝、会社の事務所はサウナのようです

大砲は全く出番がありません(泣

皆様も健康にはご留意下さいませ

同じ温度と湿度ならこんなところがイイナぁ~
インド洋に浮かぶ小さな島

trans

久しくインド洋に行ってないなぁ・・・・・

オリのコンデジ(C7070)の絵(サイズ以外編集無し)
元来、オリはナチュラルで結構いい発色をするので好き♪
水滴は。。。。丁度、海から上がったとことだったんです(汗
Recent Comments
Link
Search