反省

先日、欧州へヒコーキを見に行った時のものです
アラスカ程のインパクトはありませんでしたがシベリアにもミミズがはったような痕がありました

Noordzee

Continue Reading

今日のHND

3ヶ月振りのHND Int'l
そして久し振りの青組
B787はもう全く珍しくもなくB6の方が見なくなってきた

Noordzee

今日のSHIPは777、RWは34みたい

里帰り

先月、出張に行った時のもの
この地には親元で暮らした18年の次に長く暮らしておりましたのでこのタイトルです

Noordzee

Continue Reading

HEL

LHのストがどうにか収まったと思ったら、おフランスでは大変な事になってます
影響を受けなくてよかった

初のヘルシンキ~赴任中も訪れた事がなかった~、といってもTransitですけど

Noordzee

Mosselen

Noordzee久しく食べる機会が無かったムール貝
丁度、季節なので我儘を言って旧知の
レストランへ
やっぱり旬のものは美味い

晴れた日に外の席で食すのが好きだけれど
仕方ありません

欧州、何処もそうですがレストランの中は暗く、
メインの被写体であるムール貝も黒いので
ピンが全くこない
早く食べたいのもあって撮る方もテキトーです
何枚か撮ったけれどすべてダメ

堪能しました

誘導灯

日本ではちょっと見かけない配置
だって高速道路をまたいで誘導灯が設置されている
大型機がApprochする時は結構迫力があって運転している方も少なからず恐怖心を感じていた

Noordzee

ずっと雨です

Continue Reading

今日のNRT

久し振りにNRTへやってきました
今年は出張が少ないのでヒコーキ乗る機会もぐっと減りました

今日のShipはコレ

Noordzee

3/30から開設された路線で、もちろん初めて
来年のStatus更新は無理そうです

妄想

もうすぐ現地で繰り広げられるであろう花火大会

trans

ここまで悩むのであれば予定通り行けばよかったのですが残る将来を棒に振ることも出来ず...

Continue Reading

3週間早過ぎた

ここに座った訳ではありません
前にどこかのサイトで見た構図を真似しただけ

trans

早く座れるようにないたいもんですのぉ

Continue Reading

修行

帰国しました、って今回も弾丸です
あるマニアの中にはStatusを確保する為に修行と称して飛行機に乗る方がいらっしゃるようですが
こちらはシゴトである
しかし、ここまで強行だと別の意味で修行なんじゃないかなぁ

昨日、かなり飲んだ後、夜21時前後でこんな感じで明るい
とっくに忘れ去っていましたねぇ

trans

Continue Reading

成田詣

今週も成田・・・・

trans

Continue Reading

弾丸ツアー

trans昨日、帰国したんですが流石にシンドイ

歳取ってからやるモンじゃないですね


欧州のほとんどの地域では

日曜祝日はお店も閉まっている

祝日でも開いている貴重なスーパーへ寄った為

懐かしい場所へ出てきた


助手を見送りに来た時に

いつも奥の席で飲んだっけ

Continue Reading

ギックリ腰には超しんどい11時間超

20120409_IMG_9430.jpg

まだ復路が残っている.....

Continue Reading

Long Journey

遠いです
よくも7年も住んでいたとは...........欧州いいトコなんですけど日本との間はやっぱり遠い

trans
A380に乗って着いたのは
新しいターミナル

知らないうちにターミナルが増えて
名称は"2E"だけど初めての場所

前の2Eと2Fの間に無理やり作った感じ


降機してから、てくてく、約10分弱
こんな光景が見えてくる

Continue Reading

Friends

trans現地でお世話になった方々

筋金入りの方々です

皆さんカメラの他にビデオをお持ち

朝は誰もいませんが混んでくるとイスの隙間から
人が入ってくる、しかもデカイ

その防止にテープを貼る(笑
日本ならレジャーシートをひくというところ
なかなか考えたモンです

国籍バラバラなんですが、Air showの度に
顔を合わすので仲良くなったとか

結局、2日間お世話になりました Danke Schön

Continue Reading

暑い

暑いです

文明の利器-エアコン-が機能しなくなってその偉大さがよくわかりました
窓全開でも入ってくる風は生ぬるい
防湿庫を買っておいたのは不幸中の幸いでした(笑

調べにきた電気屋さんによるとフロンガスがほとんど抜けているそうです
チャージすればいい話ですが代替フロンになって充填が難しくなったとか
特別な器具がいるそうでいつ直ることやら
trans

いくら暑くても→

海があれば快適に過ごせるんですが...........



明日からちょっと遠出です

しかし会議が夕方まで・・・_(._.)_

出掛ける前に仮眠は取りたいなぁ
Recent Comments
Link
Search