スポセフⅡ

ツインリンクは7分咲き、といったところでしょうか

Noordzee

Continue Reading

Brake Pad

ブレーキの効きが芳しくないので交換
取り外したのを見て驚いた
溝は1mmも無いもののまだ視認出来るけれどタイヤと違ってこの溝は交換の目安になるものではない
摩擦材の厚さは2mmと少し位で即交換のレベルだった

Noordzee

おまけに、真ん中あたりの摩擦材が一部欠けているし、左側の半分も剥がれてスカスカ
設計時には多分想定されていない扱いをしているので仕方あるまい
純正でなくスポーツ走行用のパッドに交換したら、今度は懐にやさしくない

Motegi Circuit Driving Lesson

先月2回目にして、以前落第したスポセフⅡに合格
Ⅲへの切符を手に入れたものの、季節柄講習も無いし、欲が出てロードコースへ

Noordzee

Screen Shotの為か、スピード感が全くありませんが150km/h以上は出てます(その程度しか出ていません)

Continue Reading

Side Off the Track

朝からTwin Ringへお邪魔してスポセフⅡ
昨日まで曇りの予想だったのが今日は朝からシトシト、午後の雨は結構勢いがありました

Noordzee

いろいろ要因はあるのですが見事コースアウトで「落第」

Honda Collection Hall

明日は三沢だというのに訳あってCXL
その前日-今日なんですが、凝りもせずにまたツインリンクでタイヤを擦り減らしてました


このハネ、構造とカラーリングはF-1というモノに興味を持って以来、最高に好き

Noordzee

Continue Reading

Roadster

ご厚意でRoadsterを2日間、お借りした
久し振りのマニュアルで、エンストまではしないものの初めは繋ぐタイミングがわからず、スムースなギヤチャンジが出来るようになるまで半日掛った
オープンで走ると気持ちがいいですね(渋滞は最低かも)

Noordzee

Car of the Yearになった位ですからなかなかいい
今、買う予定はありませんけど真面目に欲しくなりました

散財

Noordzee先日ジムカーナの講習中、グローブが破れた
ずっと使っていたのは車用ではなくオフロード用の
AXOのものを代用していた
このAXOのグローブは滑らずデザインもなかなか
気に入っていたのだが仕方ありませぬ

車用のグローブが高いのは知っている
頻繁に使う訳ではなく、また本格的に走る訳では
ないからFIA公認などは必要無いが、廉価版は
デザインがショボイものが多い
かと言って高額なものは勿体無い
ネットを彷徨うに廉価版の価格帯にスパルコを発見
もう生産中止のようなのでそそくさとポチ

どこから見てもスパルコである
手の甲はナイロンだがネオプレーンっぽいし、
3ヶ所のロゴは縫付であまりチープな感じがしない

掌はスエードだが厚みがなく、現在の唯一の不満はここ
ちょっと運転した感じでは滑るような感じはなかったので暫くこれでいってみようと思います

SLALOM

懲りずにツインリンクにまた来てしまいました
今日の目標はパイロンを引っ掛けない、です

Noordzee

Continue Reading

ツインリンク

花火と保管されているF-1マシンを見に行った事はあるがレース観戦など行った事がない
勿論、コースを走った事もなく、自転車でも経験ない

Noordzee

Continue Reading

Water Spot

久し振りの車ネタ
クルマの色が黒の上、撥水系のガラスコーティングを施したため、どうしても水垢というか水シミ-水分に含まれる不純物が表面に残り固着してしまい、下手をすると焼き付いてしまう

Continue Reading

納車

Noordzee増税前の駆け込み
契約してから2ヶ月半経ってようやく納車
折り合いがどうしても付かず平日になり、
結局、休暇を取る羽目になった

通算9台目の新車


これで懐は一気に軽くなり飛んでいきそうな気配、
それでも前から欲しかったDay Lightは確保
昼夜関係無く常時付けっぱなし仕様

欧州ではヘッドライトを常時点灯していたので
それに比べれば地味ですが無いよりいいでしょう

準備

Noordzee着々と準備が進んでいます

って何の??




パッと見、タダのガラクタのようですね....

物欲

NoordzeePCのトラブルが致命的なものに近い事を悟った時、
狼狽したのには訳があった

そんな事になろうとは露知らず、ふらふらと物欲に
負けてポチった後だった
それが→
興味の無い人にとっては全く意味不明な買い物です

約2年前に必死にまきまきしたバックスキンカバーは
経年と共に日焼けしてしまい、可哀想な色合いに

別に人に見せびらかす物ではない(自己満足)だから
こそ、こだわってしまった

ポチっていなければHDDがあと2個付けれた

Continue Reading

DIY

あっという間に12月です

昨日は寒い1日でした~ なんと朝方には小雪がちらちらと舞ってました
今朝は冷た~い雨です

何かと忙しい1週間がやっと終わり(来週も小忙しいけど)、放置していたDIYに取り掛かります

Continue Reading

ひび2

trans その後、クルマのヒビは一気に成長(笑
 50cm以上の見事なものとなってしまった
 ←成長した部分

 走った後で見てみるとガラスが動いたのだろう
 「欠けた」ガラスの破片が散見される........
 少なからず危険を感じたので早めに交換することに
 計10万円超(号泣

 ガラスの交換は車両保険を使っても
 等級据え置きとのことで保険のお世話になることに
 免責がありますが仕方なし(>_<)

 一緒に法定点検とタイヤのロ-テ-ションもしてもらい
 今日退院

ヒビ

今朝、信号停止中にパシっ!っと音がした  あれ?と思ったが、止まっていたこともあってあまり気にはしなかった

trans 帰宅途中にGSに寄った時である 
 ?・・・あれ? 何?.......
 あ゛==== ヒビじゃぁ~~~

 買って1年経つか経たないかのクルマ
 そのフロントガラスに
 しかもこんな"L"字にヒビ入っちょる!!......orz

 最近、石ころ当たってないし、
 外側も指で触る分には傷ナシ!
 心当たりが無い・・・・・・落ち込み

 話は関係ありませんが、
 このヒビにピンが全くきません
 スポット1点でもお話になりませんでした~
Recent Comments
Link
Search