帰省

2年振りにS'poreへ行ってきた
といっても出張なので友人や以前の部下に会ったり、特別に何処かへ出掛けるといった余裕はほとんど無い
昔、住んでいた時に沢山の事を学んだ
このホテルが建っている辺りは埋め立てたばかりの何も無い瓦礫場だった

Noordzee

今でも「旅行」という意識は全く無く、何年か振りに帰る(帰省する)という感じ

Continue Reading

今日のHND

久し振りのHND International
雨上がりで霞んだ感じ

Noordzee

CEB

Noordzeeこのところ、全くと言っていいほど疲れが取れない
平日は帰宅して速攻寝るだけ
しかし翌朝はダルい

週末にも異変が起きて、以前は昼寝なんか
しなかったのに最近はよく昼寝するようになった
これではタダのゴミ親父だ


休みも取りづらくなった
先日、そんな中を無理やり抜け出した


気温30℃、Tシャツに短パンは実に快適だ

Continue Reading

今日のNRT

いい天気です

Noordzee

久し振りのナリタT2
コレに乗るんじゃないですが

今日のHND

朝からHNDです
もちろんInternational

昨夜遅かったので疲れが溜まっている感じ
月曜は混むのを忘れておりました

Noordzee

Visibilityはあまり良くありません
復路で台風14号が気になる

冷麺喰い歩き

翼に映えるCBのタマゴ
ドンと揺れが入ると久し振りに悲鳴が聞こえた

Noordzee

Continue Reading

誘惑

かねてから所望していてなかなか行けなかった店へ

Noordzee

旨いのだから仕方無い

Continue Reading

今日のHND

約1ヶ月振りのHND Int'l
展望デッキに出たとたん、異様な光景が飛び込んできた

Noordzee

芸能人やスポーツ選手がペイントされるのよりいいけれど、個人の趣味の範囲で言わせてもらうと、その昔のマリンジェット後、個人的にJL/NHの特別塗装にはコレといっていいのが無い
話変わってラウンジで少し早いBEERを飲んでいると言葉から近くの国の方と思わしきがビールに赤ワインを混ぜて飲んでる
いくら嗜好品とはいえ、ちょっとねぇ

寒いっ

こんなポストがあるのを今まで気付きませんでした

Noordzee

Continue Reading

今日のHND

昨日と打って変わって冷たい雨の寒い1日
展望デッキへも出る気力が失せる

暫く振りのHNDです、4ヶ月位飛行機に乗っていなかったことになる

Noordzee

サクラはまだ3分咲きって加減でした

南の島

赤道近くの懐かしい場所へ

Noordzee

Continue Reading

今日のHND

787が増えましたね~

Noordzee

お買い上げ

日本では大変な事になってますが日本にいないとどうもピンとこない
幸い親類やら職場の関係者で大事に至っているものはいないのが幸いである

観光客はおろか日本人の姿を見ないローカルのレストラン
オジサンに似たサカナをお買い上げ
半分刺身、半分スチームにしてもらって戴きました
スズキの仲間と思われ、身はコリコリと旨かった

Noordzee

帰任後、三沢は毎年欠かさず訪れていたのに今週末は欠席決定、だってヒコーキの中

ピーカン

台風18号の残骸と17号によって極地的にもたらされた豪雨の影響は近年の関東では珍しい
雨は小康状態に入っていくのでしょうが、水はそう簡単に引かないからまだまだ注意は必要です

そんなNewsを聞きながら、ふぅんと他人事、だって日本にいないのだから仕方が無い
外に目をやればピーカンの夏の青空
湿度も割合に低く過ごし易い.........このまま日本に帰りたくなくなってしまう

Noordzee

今日のHND

結構な雨です
昨日のように竜巻騒ぎにならないでほしい

Noordzee

HKG

この前はいつ来たんだろう?とふと思って考えると、えっと半年位前?
ブログに全てUPしている訳では無いのでパスポートを見直すか航空会社の履歴でも見ないと忘れてしまう

Noordzee

Continue Reading

今日のHND

朝からHND Int'l すごく久し振りに感じるが前回の利用から約2ヶ月
よって朝からBEERである
これがいけないのか・・・・

さておき、イミグレを抜けると外人の女性が倒れている
意識はあるようだが動かない
出発前で忙しい筈のCAさん達が介抱している
日本って変な国で病人に対してとても冷たい
イミグレのブースのすぐ後ろなのに、空港職員が到着したのは暫く経ってから

野次馬をしていても仕方無いので買い物をしてラウンジへ向かっていると
前方に件のCAさん達がゲートの中へ入っていくのが見える
Destination SHA、虹橋ですね、JL81のクルーの方々に拍手

Noordzee

CXL

今頃は1Dの席でワインなどを飲んだくれていた筈でありましたが、諸事情あってETDの6時間前にCXL
それはそれでいいのですが準備をした荷物を解くのが面倒
こういうこともありますよ

Noordzee

自転車道

久々の台北、違和感を覚えた歩道上の線

Noordzee

Continue Reading

SHA

雨滴の向うはRW16

Noordzee

Continue Reading

弾丸出張

弾丸と言うかピンポンと言うか、このところ、この手の出張ばかりで現地でゆっくりする暇もない

復路B6-300、V1を超えたあたりと思われる
コンデジでSS速過ぎて背景が止まってしまったのは失敗
インテークいっぱいのベイパー(と言うのだろうか?)

Noordzee

Continue Reading

今日のNRT

今月はヒコーキに乗る予定はもう無いのでCAさんの制服姿を撮らせてもらいました
制服の変更まで後10日程ですが、それでも皆さん今の方がいいと異口同音に仰います

Noordzee

Continue Reading

TPE

何度か訪れているけれど観光など一切していないので有名な101も初めて

Noordzee

Continue Reading

PM2.5

約1年振りのSHA
朝、ホテルの窓からは霞がかった光景で、散歩に出掛けるのをやめてしまった

Noordzee

Continue Reading

1年半振りのS'pore

とりたたて用事が無かったので暫く遠のいていたS'pore
今やSingaporeのtrademarkはMerlionではない

Noordzee

信号待ちのクルマの中から

Continue Reading

1D

Noordzee1Dを買った訳ではありませぬ
久々にやってしまいました

搭乗してスーツケースを押し込み、席で踏ん反り
返っていたら、何故か男性の地上係員から
「お客様、失礼ですがあの~」と声を掛けられた

えっと思ってBoarding Passを見たけれどもう遅い
netで座席の変更をした時に勘違いしたのだろう
自分の席は1Dであった

GateでBoarding Passを見ていた筈なのに
思い込みというのは恐ろしい

地上係員が機内まで引率する位だから相当なVIP
なのでしょう
礼儀として人生の大先輩と見受けられる紳士に
詫びを伝え、その横-1D-で小さくなってました
確認を怠った自分が悪いのですが恥ずかしかった
何であろうと確認は重要ですな

今日のHND

日曜なのに朝イチでHND
これが遊びだったらどんなに楽しいでしょう

今日のShipは久々の777

Noordzee

Continue Reading

HKG

3週連続となるといくら近距離でもシンドイ

Noordzee

Continue Reading

今日のHND

先週に引き続きHND Int'l
丁度SQのA330が到着

Noordzee

何故だかわからないけれど黒系のスーツをまとった、就活と思われる若い女性がやけに多い

Continue Reading

2年振りの韓国

HNDを飛び立った後、一路西へ
久し振りの韓国 - と言っても3回目なので何という事はない

同僚が観光客があまり行かない処、へ連れて行ってくれた

Noordzee

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search