やっぱり遠い

よほど疲れたのか帰国してヘルペスが出てしまいました

帰国の途に付いて、Boardingの頃にやっと日の出

Noordzee

Continue Reading

時差ボケ

今回、ORDまで一睡もせずに頑張ったところ、体調がよろしくない
もともと機内で寝れない体質なのですが、無理するのもよくないみたい
USに来て2日経つけれど時差ボケが続いている

Noordzee

ORDからはE175に乗り換え(写真はCRJ)、この中では流石に爆睡しましたが....

寒かった

復路、IADへ向けてのFLT
ALTは5000位?

Noordzee

Continue Reading

時差ボケ

骨董屋で見つけた古い新聞というか雑誌のはしりのようなもの

Noordzee

興味はあったが$200は高過ぎ

Continue Reading

弾丸ツアー

既に時差ボケでカラダの調子が狂っている
毎度のこととなってしまっている強行な日程など何処吹く風、エンジンはけなげに、単調に回ってました

Noordzee

長い道のり

trans
やっと自宅に辿り着いた
ホテルを出てからマル24時間



朝イチはこれ、EMB145
コックピット開けっ放しでCDUでも入れてるんでしょう


Boarding前に手荷物は・・・・とアナウンスしていたのが
わからなかった
こちら乗継、そしてその時間が少ないので
極力、荷物は機内に持ち込みたいがダメと言われた

不承不承Gateを出て、飛行機を見て合点
OHBが無いか、あってもすごく狭いのでキャリーバックは無理

Continue Reading

Blues

先月、出張が決まった時、密かにフロリダ某地へ寄り道を企んでいた
Bluesを見たい一心です
現地のLocalとその家族が行くというので一緒に行こうよなどと話していたけれど
今年は例年にない程、異常に忙しく、百里でさえ行けてない
そんな影響をもろに受けて残念ながら、出張をショーの日程に被らせることは出来なかった
同僚(Local)も急な出張が入り行けなかったようだ

アソビに行くんじゃないんだから、そんなもんですよね


ところが突然、全く予想だにせず、彼の家族が買ってきてくれたというお土産を手渡された
T-shirt 2枚にパッチ付き!更にポスター♪
真面目に嬉しかった

trans

実物が飛ぶのを見てみたいと思いは募る

大陸は大きい

西海岸から東へ移動
時差もあるのでほぼ1日掛り
日本からHKG辺りへ行くのと同じ感覚

trans

Continue Reading

買い物

trans
  昼食時、無理を言って連れてきてもらった

  見た目、アウトドアのお店



  しかーし、中は目が点になるよーな品々が

  いっぱい

Continue Reading

今日はNRT

久々、でもないけれど今日はNRTからDepart
いつもの事だけれど飛行機の中で眠れず、ほぼ徹夜状態

FL350の日の出

trans

西経153度

Continue Reading

霧の街

どこかでみたことのあるようなアングル

trans

Continue Reading

蒼い風

trans決してマイナーな街ではありませんが

住んでいる人は別として、日本人でこの空港を使う人は少ないと思う

シリコンバレーの南に位置するSJC


外に出たとたん、ウン十年前のJoe Walshの音が頭に浮かぶ


気温30℃位?

吹き抜ける風が心地よい

Continue Reading

DESERT

降機してボディングブリッジに出たとたん、もあ~
ゲートから何気に外に目をやるとコクピットに目隠し作業中
しかも内側からでなく、外からカバー

今まで暑い処に出掛けた事は何度もあるけれど見かけた記憶がない

trans

Continue Reading

東へ

ANCから約200km南のAirway
白夜との境が延々と続く

trans

ちなみにこの機体、B777-300、登録番号もJA-777A

Continue Reading

ALASKA

離陸して6時間を超えた頃、太陽を追いかけているので日中なのだがシェードを下げた機内はお休みモード
あまり眠れない体質だし、目が覚めていると座り続けるのが苦痛

MAPを見ていたら、ふとJLの田口CAPの著書のことを思い出した
席はAisleだし、B777は余計な窓が無いのでR5まで散歩

CAに断りを入れてシェードを上げる

trans

なんだこりゃ?

Continue Reading

陰鬱な朝

朝から冷たい雨が降っている
時間が掛かると思って早めに行動したら案外スムースに事は進み、時間を持て余す

ちょっとした重なり

trans

COカラーのままの尾翼は多かった

Continue Reading

アメリカン

少し田舎のSPORTS BARへ行ってみた
取り立てて何という程のものではないけれど、中央のハクトウワシが格好いいネオン

trans

YuenglingというBeer、見た目エールのような色とは違ってアメリカらしく軽い
初めて飲んだのですがアメリカで最も古いブリューワリーだそう
2L位戴きました

Continue Reading

今度は逆方向

先週帰ったばかりなのに、またLong flight

trans


結構混んでいて疲れました

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search