Moalboal

A321-200
B3のようなWingletの付いたAirbusは初めて

Noordzee

Continue Reading

今日のNRT

久し振りのTerminal2
入口付近には七段飾りが鎮座
よく考えると、もう3月が近いんですよね

Noordzee

Continue Reading

CARP ISLAND

年末年始は南の島に逃亡

Noordzee

Guestが島を離れる時の恒例行事、現地Staffの飛び込み
自分も離島する際はこれで見送ってもらいました

Continue Reading

逃亡

某日、午後、NRT T1、久し振りの北ウィング

Noordzee

Continue Reading

Raja Ampat - 帰路

気温が上がって日陰の氷もほとんど溶けたようですが、天候は不安定でまだまだ気を抜けません


Raja Ampatのシリーズもこれで終わり
サカナ他はまたの機会にまとめたいと思う
しかし、Raja Ampat - 奇跡の海 - は遠い

transどんなに楽しかった旅でも
帰る道程はしんどいもの

Kriを離れる日、朝早かった為か
Jettyには前日使ったタンクが並んだまま

Staffに見送られ、満員ギュウギュウの船で
一路ソロンへ


この日帰るGuestが余りにも多かったらしく
荷物は前夜のpick up、別の船で運ばれた

Continue Reading

奇跡の海へ

とは言ったものの出発前日も出張と、慌ただしい出発であったし、その道程は恐ろしく時間の掛かるものだった

最終目的地は5年程前にNational Geographic誌がUltimate Underwaterと絶賛したところ
しかし遠かった
今までdelayで時間を喰ったことはあるけれど移動+待ち+delayでこんなに大変だった場所は初めて

trans

Continue Reading

CMB

出発の日、早朝にドーニで島を離れる

trans


陽が昇る頃にBoarding、往路と同じATR72

trans

Continue Reading

Petit 逃亡

現実逃避、と言う程、大袈裟ではありませんが日常を脱出

trans

Continue Reading

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

毎日ムシムシです
朝、会社の事務所はサウナのようです

大砲は全く出番がありません(泣

皆様も健康にはご留意下さいませ

同じ温度と湿度ならこんなところがイイナぁ~
インド洋に浮かぶ小さな島

trans

久しくインド洋に行ってないなぁ・・・・・

オリのコンデジ(C7070)の絵(サイズ以外編集無し)
元来、オリはナチュラルで結構いい発色をするので好き♪
水滴は。。。。丁度、海から上がったとことだったんです(汗

GW その4

 連休「明け」に会社を休むときはある程度覚悟しなければなりません(笑
 予想通り、出社すると@@;な状態
 機材は塩抜きして片付けないといけないし(乾かすのがタイヘン)
 写真は整理しなければならないし。。。。 いまだにRAWにはほとんど手を付けれていない(大汗

 滞在中、ウン十年振りに天体望遠鏡をのぞく機会があった!(^^)!
 本当に久し振り
 その時見た土星が撮りたくて一昨日、100-400x1.4、35mm換算で約900mmで試してみたが玉砕
 三脚がショボすぎて(耐荷重2.5KG)ブレブレ お話にならず
 そのうちGT3541か525にビデオ雲台買ったら再チャレンジしてみよう(いつのことやら)

trans

 年に何回かは行きたくなる南方面

 潜るだけではなく

 波打ち際でボーとするのも(^O^)

 やっぱり

 南の島はいいです♪

trans
 カメラをハウジングに入れたまま
 撮ったので水滴が........(汗

 こういうところで生BEERが飲みたいw

 さて来週も忙しい(-"-)

 しかし人生、楽しんだ方が勝ち♪
 次は何処へ行こうかな・・・・

南の島

trans

 相変わらず寒い日が続きます

 久し振りに病気が・・・・沢山持病を持ってます(笑

 それは・・・・・南の島へ行きたいっっ



 画面上にナセル、下に水飛沫!?

 そうです、水上飛行機♪


trans

 ここは1~3月はベストシーズン



 もう暫く行ってません

 冬から抜け出して、行きたいな~

Recent Comments
Link
Search