コンデジ壊れた

今朝も朝からよく降りますね
ほんの2ヶ月前までは深刻な水不足云々でしたが......

HKGのQuantasのラウンジでありついたSINGHAの生

Noordzee

いつもはコンデジですけどスマホで代用 ~ これが結構性能いいのである

Continue Reading

Hoegaarden

Noordzee思いがけず、毎日、好きなBEERを堪能できた
生、しかも久し振りの1Paint グラスである
1Paint で2杯、Half Paintで1杯頂いた

こうなると仕事で来ているのか、BEERを飲みに
来たのか、わからなくなってくる

丁度、今、空港のLoungeで復路の飛行機の
Boardingを待ちながらブログを書いているが、
ここでも思いがけず、SINGHAに出会った
これはもう役得であってLuckyと言うしか他にない

しかし、いい事ばかりではない
愛用していたコンデジPowerShot が故障
修理するか新しくするか、いずれにせよ
余計な出費が確定

Brasseries Kronenbourg

初めて飲みました
Kronenbourg 1664はフランスでごく普通に飲まれているビールで、よく飲んでいましたが白は知らなかった

Noordzee

旨かった!
ちなみにこれはDraftなので瓶もしく缶でどの程度、味が変わるかは知りません

人間ドック

1日禁酒したので昼間のBEERが旨いっ

Noordzee

Continue Reading

Long Journey

いくら好きな事とはいえ、体力の低下に伴いしんどくなってくる
昨日はConnection flight のDelayもあって貫徹、お蔭でホテルでは少しまとまって眠る事が出来た
今日もInter-city(普通運賃で乗れる急行みたいなもの)で2時間半、やっとDestinationへ

Noordzee

荷物を持ち上げる時にちょっと腰をやってしまった......マズい

Hoegaarden

Noordzee  欧州から帰任した後輩から愛してやまない
  Hoegaardenが1ダース届いた

  彼が帰任するという話を聞いた時に買ってきて
  くれと頼んでおいたものだ

  ケースごと、とお願いしていたがたまたま
  彼の行くスーパーにケースでの販売はなく、
  しかも12本しかなかったそうだ

  帰任前は忙しいのは知っているから無理は
  言わなかった

Continue Reading

Kitchen drinker

Noordzee  今日は朝からシトシトと小雨です
  外に出る気もなく、しかし家の中も寒い
  もうこうなると天邪鬼以外の何者でもなく引籠り

  そうは言っても腹は減る
  あり合わせで昼食を作ろうとしていたら
  先日、買っておいたのを忘れていた、
  Hoegaardenを冷蔵庫の中に発見

  出来れば暖かい時に飲みたいビールですが
  飲みたくなってしまったのでもう止まらない

  真昼間から戴きました

だらだらと

Noordzeeオーストラリアの土産に友人が持ってきてくれた
重いのによくぞ持って帰ってきたと思う

昔、Singaporeに住んでいた頃はもっぱらコレか
Tigerを飲んでたので懐かしい味
先日、訪星した際に聞いた話では350mlの6本
パックが今やS$20を超えるらしい
もうこの地には住めない事を悟りました

今朝、散歩へ出掛けるがボウズ、午後になって
少し遠くの、この辺りで一番大きなホーム
センターへ出掛けた
いやあ楽しいのなんの、余計なものについつい
手が出る

Silver Week 結局、ダラダラと過ごしてしまった

暑い!

写真を撮ることよりも喉の渇きを癒す方が優先されました

Noordzee

半年ぶりのS'pore、明日からF-1の予選
しかし集客が悪いようでBon Joviがコンサートするらしい

Hoegaarden

こんなところに、どうしてあるのかわからない
しかし目の前にあるのはまぎれも無く、hoegaarden の1pintのグラス
久し振りに「生」を飲みました、美味しゅうございました

Noordzee

台風一過

Noordzeeまとまった雨をもたらせた台風11号が日本海へ
抜けたものの、天気は降ったり止んだりとグズグズ

湿った空気が流れ込んできて湿度がやたら高い

元来、この湿気ベトベトは大嫌いでエアコンが
効いた部屋から動けなくなる
電気orエアコンが無くなったら一大事である

この時期、もうひとつ大切なのがBEER

先月、SHAに行った時に見慣れぬラベルの
青島が運ばれてきた
大陸へ好き好んで行く訳ではなく、
どちらかというと行きたくない派であって
チンタオの新製品など知る由もない

軽くて、可も無く不可も無く、といったところだろう、と綴りながら2本目がもうすぐ無くなる........

目的はナニ?

trans
  早いものでもう10月になってしまった
  今年もあと3ヶ月しかないんですよ



  ショーの前日、へろへろになって夕方に現地入り
  荷物を部屋に押し込んでホテルを飛び出る
  外のテーブルに陣取って、オーダーするのは勿論ビール

  天気のいい日にはこうして街行く人々を
  ボケーと眺めているのもなかなか面白い
  日本でもあるのでしょうが雰囲気違い過ぎ

  全く日本語の無い、見知らぬ街で一人で飲んでいても
  退屈しないから不思議だ

Continue Reading

Hoegaarden

trans2回目の登場、Hoegaarden

どんだけ好きなん?と聞かれれば
とっても好きです(爆

欧州時代の後輩が帰任してきた

彼が帰任前「何かありますか?」と聞いてきてくれたので「アレ1箱」(笑
「あ~アレですね、Roger」

そんなやり取りがあって先日、船便が届いたと持ってきてくれた

代金と関税を払っても日本の発泡酒より安い

欧州、ビールの数は星の数程あれど、欧州のスーパーで買えるビールとしては個人的に1、2を争う

BEERとは思えない、この濁黄色

最初、飲んだ時は信じられなかったのを覚えてます

天気のいい春の日にカフェの外の席でこれの生を飲むのが好きでした
日本だと気候や雰囲気他、大きく変わるので現地で飲む味と違うとは思うけれどやっぱしウマイ

ちなみに、これは夜のお酒ではないと思ってます
一歩譲って夕方まで!お昼に飲むと超オイシイ(笑

これだけ沢山あるとシアワセ♪

お土産

trans以前の部下が来日し、お土産を持ってきてくれた

もちろんBEER!

結構コクのあるBEERでアルコールは6.6%

自分のことを覚えていてくれているのは
大変嬉しいことです

計2Lも持ってきた彼、
大変だったろうな......と夕食を御馳走しました

今日は震度2~3程度の地震が何回かあって
震え上がってマシタ....

明日はきっと逃げかえるように搭乗するのかな...

お土産

transやっとドタバタの一週間が終わりました
ってもう師走です~
(今頃、気付くか?)

今月は稼働日が少ない中で無理やり有給の規定分を
消化しなければならないので小忙しくなりそう


先日、同僚がタイに旅行した際にお土産を頂いた♪
なんと瓶ビール♪

自分でさえ瓶を預け荷物に入れようとはなかなか思わない
荷物がどういう扱いを受けるか....勇気がいります
パッキングはさぞかし大変だったであろう・・・感謝

左のChang(チャーン)はアルコール度数6.4%と少々高めだけれど
これが旨い!!
SHINGHA(シンハ-)は軽く、以前タイに行った際はよく飲んでいた
って、ほとんど水代わりでした
このお土産で急に無性にタイ料理が食べたくなり(笑
今週、出張先の同僚にお願いして連れて行ってもらった

そろそろインド洋はいい季節だなぁ................

たまには....

先日、何年振りでしょうか、タイ料理を頂く機会がありました!(^^)!

長いことタイにも行ってませんナ
trans

いつもはSINGHAが定番ですが初めてのCHANGを!

少々苦めのいいビールです


この夏、とても暑かったですよね、

食べたくて食べてなかったトムヤン\(^o^)/

2ハイもお替りしてしてしもた


好き嫌いが分かれるパクチーもバクバク

食べた食べた♪


翌日の朝が辛かったのは仕方無し(爆

土産

trans
 以前の部下が来日した

 彼は私がビール好きと知っている

 そのミヤゲはHoegaarden!

 日本人には永久に発音出来ないであろう(笑

 自分だって出来ない


 ベルギーの白ビールである

 奇異かもしれないがレモンを搾って頂くとよろしい


trans

 予想以上にカワちゃんの

 溺れに質問を戴いたので........


 稚拙なものですが一連の写真を公開


 飛び込み後、羽を広げる


 この写真の前にもう1枚あるがボケボケ(泣

trans

 羽根をどんと広げ囲い網のようだ


 これは昨日の写真の拡大

 大トリミングなので

 その辺は大目に見て戴きたい


 18Mpixの威力

trans

 っと、狩り?

 追い詰めているのかな?

 こうなるとサカナは逃げれないからなあ


 それとも既にくわえているのか?


 それにしてもAFが..........

trans
 とすると、

 大きめのサカナをGETして出てきた

 この間、1秒足らず


 たまたまそうだったのかもしれないが

 どうみても

 杭の間を自分の羽で覆って(囲んで)

 漁をしているように見えてしまう

 とういうことにして、やるなあ......カワセミ....

お土産

trans

 元同僚が出張で来日

 そのお土産がコレ♪

 PAULANERの"Oktoberfest"仕様!!

 1Lのジョッキと缶ビール、図柄がこれまた特別仕様

 よくこんな重いモン持ってきたな・・・と感謝(笑

 MünchnにはHBやLöwenbräuなど有名なビール屋が沢山あり、

 ひと晩で4L位飲んだこともあったなあ・・・


 1Lのジョッキって最近日本では見かけませんねぇ

 その昔、居酒屋でチューハイ飲む時はいつもその大ジョッキ、でした
Recent Comments
Link
Search