Back up

スクランブル時のバックアップとして来ていた306SQがRTB

Noordzee

Continue Reading

あっという間に3月になってしまいました

百里で青といったらこちらです

Noordzee

Continue Reading

フェンス

予告通り、こんなフェンスが出来ていました

Noordzee

Continue Reading

今日の百里

気温が下がるのはわかっていたものの、昨日が暖か過ぎて隙が出来たのでしょう
準備が疎かになってしまい、1日中、震えてました

Noordzee

苦手科目

先週の続きです
この尾翼たちは個人的に、自分の百里のイメージに馴染めない

Noordzee

Continue Reading

West RWは嬉しいんだけど

先週の百里の続きです
百里でとしては結構な枚数を撮ったので整理が大変
しかし練習と称しSSを遅くしていた為、ほとんどが没という情けない状態です

Noordzee

Continue Reading

今日の百里

昨日より暖かかったものの風は冷たかった
久し振りの百里、堪能いたしました

Noordzee

Phantom

痺れるようなSoundを残してCrimb

Noordzee

昨年になってしまった百里から

Continue Reading

Phantom祭り

一度にこれだけ沢山のF-4を見たのは初めてです

Noordzee

Continue Reading

RTB

外来機の帰投は例年からすると大した事は無いだろうと思いつつ、帰る車で基地内も渋滞しているのを横目で見つつ、で、暇つぶしに見物していこう、と甘く考えていたら

Noordzee

いい意味で予想を大きく裏切られました

Continue Reading

Phantom Day

昨日とはうって変ってどんよりとした暗い朝
百里も久し振りだし戦闘機は半年振り
寒かったですが楽しめた1日でした

Noordzee

出戻り

梅とオジロの部隊違いのFormation

Noordzee

Continue Reading

今日の百里

朝、いつも通りに近所の鶏(いつか喰ってやる)の鳴き声で目が覚めるけれど昨夜、日本酒を結構飲んだので起きる気がしない
折角、休みを取ったのだからこのままグータラも悪くはない
二度寝を試みるが近所の鶏(真面目に裁判を考えている)に邪魔されて仕方無く布団から這い出す

天気は曇り、身体はダルく疲れが取れていない
もともと百里へ行きたくて休みを取ったものの金も掛るし、面倒臭いモードの中、本省へ送らなければならない封書を思い出し、いそいそと脚立やら椅子やら積込んで出掛ける準備を始める


飛んでるの初めて見た~

Noordzee

Continue Reading

McDonnell Douglas F15 Eagle

先に記したようにA/Bを堪能した1日

Noordzee

Continue Reading

West Runway

このシルエット、猛禽が獲物を捕った時にそっくりだなぁと一人で感心

Noordzee

Continue Reading

今日の百里

いくら近いと言っても、交通費(高速代とガス代)だけでも5千円では足りません
飛び石の連休だし、魔金なのでどうしようかと迷いましたけど、行って正解

普通の訓練でこれだけバーナー焚くのも珍しい

Noordzee

ABリングくっきりは久し振りです
堪能させて頂きました

大晦日

あと数時間で2016年、嬉しい事はなにもなく、またひとつ年を取るのだと思うと憂鬱になる
何となく、だらだらと生活するのではなく何かしら目標をと思うが懐は寂しいし暇は無いし簡単ではない

先月、何だったのか、さっぱりわからなかったギアダウンでの航過

Noordzee

Continue Reading

お客様

2015年も残すところあと1日と数時間となりました
今年は4年振りに年末年始を日本で過ごします

先週、百里で何やら聞き慣れないコールサイン
このコールサインを知らなかったので、一体何方がお出でになると思いきや

Noordzee

Continue Reading

West Runway

RW03RがアクシデントでCloseになってしまい訓練中止かと思ったら

Noordzee

Continue Reading

洋上迷彩

これの離陸が見たかったんですけど......

Noordzee

Continue Reading

今日の百里

今年も残すところ僅か2週間、有給の消化で行ってきました

Noordzee

Continue Reading

Touch-and-go

昨日は給湯器の交換の立ち合いで1日潰れ、今日は朝から冷たい雨で出掛ける気にもならず
先月の百里の写真のチェックをしていると、珍しくA/Bを焚いている
音はそれっぽかったものの逆光で目視は出来ていなかったので嬉しい

Noordzee

今日の百里

有給の消化で出掛けてきました
気温はMax14℃、風が強く体感はもっと寒い

Noordzee

風向きがころころ変わるので、ひっきりなしに管制から注意喚起が行われていました

午後の百里

間が開いてしまいました

午後は逆光気味になって一気に条件が悪くなる

Noordzee

Continue Reading

低い離陸

今年の百里のテーマは冒頭の「低い離陸」だったのではないだろうか?
梅組F15は最後なので大サービスはわかるがオジロに加え、RFまでが古い機体に鞭打って

Noordzee

Continue Reading

AGG

欧州に住んでいた時にお世話になった方-当時、ご近所-に10年振りにお会いした
役員となられ、本など出版して活躍されているのに比べ、自分は何というていたらくだろう
昔話にお互いの空白の時間を埋めながら話はとりとめなく続き、あっという間に時間が過ぎていく


例年通りのF4の模擬空対地
余計なミシン音が無くなってシンプルになった
で、近い。。。。ノートリでこれ

Noordzee

近距離で航空機を撮ったのは約1年振りで、全く追えない事に気付いた
来年に向けて真面目に練習しないとマズイ

Continue Reading

Statics

楽しみにしていた洋上迷彩は飛ばず

Noordzee

Continue Reading

日曜、朝、午前9時前の出来事

それは突然に始まった

Noordzee

オープニングの編隊飛行が行われる前に

Continue Reading

今日の百里

午前中は気温が低く難儀しましたが雲がほとんどない快晴
まだデータを落としている最中なので1枚だけ

Noordzee

梅組は朝から熱く9時前にはメインが終わってしまった感が・・・・ 9時前ですよ.........

百里!?

今年の百里は無いと思っていたので全く無視していた空自およびその他の関連情報

今日、たまたまHP見たら百里の名前が出ている
しかし、同日は築城、岐阜と被っている
なかなか考えたもんだ、と一人で深読みしてしまった
BIは築城だし、岐阜も楽しめるので一極集中で人々が押し寄せるのを防ぐにはいい策略と思われる
内容にもよるが近場の百里を裏切って岐阜というのもアリか?

Noordzee
Recent Comments
Link
Search