フライトフェスタ 2017

少し間が開いてしまいました
フライトフェスタの隼編

いつもお世話になっているYさんちのお嬢さんSさんのカンタロー

Noordzee

Continue Reading

サクラ

いつもお世話になっているYさんちのサクラ

Noordzee

Continue Reading

フライトフェスタ 2017

今年もこの季節になりました
毎年凄く寒いのでお出掛けの際は暖かくしてお出掛け下さい

Noordzee

3月5日(日) @千葉県野田市 関宿城

今日のカワちゃん

近所の池もチャリで5分程の沼も水が抜かれ、カワちゃん受難の季節です

Noordzee

今日も70-200だったので大トリミング・・・

Continue Reading

ノスリ3連チャン

いつもとは少し離れた河川敷へ

Noordzee

あらよっとぉ

Continue Reading

新春バトル

お笑い番組のお題目のようですが

Noordzee

カラスやりますねぇ

Continue Reading

ノスリ

やる事もなくヒマである
いえ、休み前にはあれをしよう、これをしようと考えていたのですがグータラな性かやる気が全く出ないのです
よって、久しく行っていなかった河川敷まで足を伸ばす

Noordzee

ノスリも久し振りな気がする

Continue Reading

初春

謹んで新春のお慶びを申し上げます

Noordzee

またひとつ歳を取るかと思うといやですねぇ
以前、使った絵ですがフクロウのFlighingがなかなか無くて
セッティングのミス(元に戻すのを忘れる)が相変わらず多いので注意したいと思います

巣立ち

先週の土日は巣の中でもぞもぞしていたのに一週間あけて、のこのこと出掛けてみると巣はカラッポです
常連さんに聞くと先週早いうちに巣立ったらしい
すぐに巣を離れることはなく巣を中心とした半径100m?位にまだ雛達はいるようだ

Noordzee

多分、親鳥が捕ったものでしょうか
ゴーヨンの最短撮影距離ギリギリでこちらが慌てる

Continue Reading

給餌

暑い1日でした
湿度も高く、時差ボケが直りきっていない欧州帰りにはちときつい
その欧州へアソビに行っている間に孵化したらしい

Noordzee

Continue Reading

まだ抱えてる

先週から調子が良くない
咳が止まらないし、喉に違和感を感じるようになったので久し振りに医者へ行った
内視鏡で診察して貰ったところ、大した腫れではないそうだが抗生物質など薬を貰う

抱卵が少し長過ぎる気がする

Noordzee

などと常連さんと話していると月日星・・・・ 耳を疑います、だって、こんな街中で、ですよ!?
今朝、野鳥の会の方も確認しているという
明日までに体調を整えねば

サシバ

沖縄とそんな変わらないじゃないかと訝しむ程、良いお天気でした
湿度も低く昼間から飲むBEERがサイコーに旨い

先日、チラ見だったサシバ
今日の午後、遠かったもののどうにか確認する事が出来た

Noordzee

Continue Reading

子育て

気付くのが遅くてピンが合わなかった
くわえているのは大き目のトカゲ
オオタカかサシバと思われるが、どちらかはわからない

Noordzee

給餌だと思います

Continue Reading

抱卵

前回から姿が見えず心配していたが、巣も無事完成、抱卵しているように見える

Noordzee

Continue Reading

巣作り真っ盛り

今朝、TVもネットも見ないまま撮影に出掛け、帰宅してTVをつけると様子がおかしい
金曜の朝に元の同僚に安否を尋ねたところだったが、今日は木曜のそれどころではなさそうだ
気象庁も前例無いとお手上げの様子、早く収束して欲しいものです

桜の花は大方散ってしまった

Noordzee

Continue Reading

Mission Complete

今日、部下の結婚式があって、主賓Début

最近、自分の周りでは結婚式/披露宴をやらない人の方が多かったので、結婚式に呼ばれる方が珍しい
100人を余裕で超える大きな式で、ド緊張しましたが大きなトチリも無く無事に挨拶完了

Noordzee

本文と絵は全く関係ありません
式場に出掛ける前に頑張ったのですが現れず、昨日のもの

ツミと桜

先月から週末の予定がいっぱい
年度末ということもあってずっと忙しい→疲れる→寝る
こんなに忙しいのは、このブログを始めてから初めて

Noordzee

暫く散歩に行っていなかったので、今朝、1時間程捻出して散歩へ

Continue Reading

梟たち

筋肉痛です
かなりひどくて首、肩、腕、腰、足とほぼ全身
たった半日、ゴーヨンを振り回しただけでこの有様とは情けない
日頃、運動をサボっているのを棚に上げて歳のせいだけには出来ません

年々、フクロウさん(ミミズク含む)の数が増えてます
競技に参加はしないけれど持って来る人も多いのでそれらをカウントすれば結構な数がいると思う

Noordzee

写真を撮っていたら猛禽屋の大将F氏が知らぬ間に後ろにいて、いつものようにからかわれてしまった

Continue Reading

フライトフェスタ2016

滑空のスピードは速い

Noordzee

いつもお世話になっているYさんちのお嬢さんの隼

Continue Reading

フライトフェスタ

Noordzee  お世話になっているYさんからフライトフェスタの案内が届いた

  昨年は仕事が馬鹿みたいに忙しかった訳では無いけれど
  それなりにドタバタし、ダイビングには昨年の2月以降は
  行っていないし、航空祭へも近場の百里だけ

  スカイトライアルでは関係者の方に後で写真送りますね、
  なんて言っておきながら、その写真すらさえも満足に
  チェックしていない事に今、気付いた
  いい加減過ぎですね
  そんな感じで鷹匠の方との交流もぐっと減ってしまった

  連絡を戴いたYさんのご主人が病に倒れ闘病中と知ったのも
  この連絡で、である
  忙し過ぎると人としての礼を欠く、という孔子の教えそのまんま
  

  何故か、毎年、大体天気が悪い
  利根川と江戸川に挟まれた台地にあって風は強いし寒い
  3月でも侮るなかれ、お出かけになる方は防寒対策を施して下さい

ノスリさん

昨日、ルリビタキに遊んでもらった後、河川敷に寄り道

背中ばっくりはいいもんです

Noordzee

しかし、今朝はやられました

Continue Reading

BATTLE

雪が降る前なのに、近くの公園では梅が咲いてました
紛れも無く、暖かい
原因がエルニーニョだけだとしたら物凄いエネルギーですよねぇ
一方で今年の夏は水不足確定なのかもしれませんね


さて今日の被害者はノスリ

Noordzee

Continue Reading

BATTLE

ほとんどの生物にとって何の変哲も無い「普通」の1日だろう
人間は新年を祝うという口実のもと、朝から酒を飲めるし怠惰な生活を満喫できる (してま~す♪)

Noordzee

Continue Reading

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続いております
皆さま、ご自愛下さいませ

お盆の前のような殺人的暑さではありませんが優に30℃は超え、下着までぐっしょり
詳細は別に説明しますが運動しなきゃ、と脅迫されるかの如く焦り、朝から2ヶ所をチャリでまわって所用を済ませ、
午後に近所の林でうろうろ、帰宅してまた散歩、足の指にマメが出来て歩き辛くなってリタイア

Noordzeeその結果、既にBEER3本 (350ml x 3本)

これからのテーマはBEERを普段の量を、
かつ普通に旨く飲みながら、
いかに『中性脂肪』を減らすか、である

久し振りのオオタカ、
換羽が終わって直ぐなのか若いのか、
綺麗な個体
大トリミングで、ほぼ等倍となるとかなり甘い

この後、逆方向に飛ばれてしまい飛翔は
尻しか撮れず割愛するが、この暑い時期に
生存を確認出来たのは大きい

今日のBattle

むっちゃ夏日の1日です
外をうろうろしているだけで日に焼けそうです
湿度が低いのでまだ耐えていられますが、まだ5月ですよね? やっぱり異常気象ではと考えてしまう

Noordzee

Continue Reading

帰ってきたサシバ

午後、DIYで穴掘りをしたら掌にマメが出来て皮が剥けてました
慣れない事はやるもんじゃありません

昨日、声を聞いてしまい、悶々だったので今朝、再チャレンジ

Noordzee

Continue Reading

素嚢もっこり

やっと休みって気分になりました
今朝までいったい何時間寝たんだろう?

疲れはあるものの散歩へ
巣には近づき過ぎないように外周をウロウロしていたら素嚢もっこりの♀

Noordzee

午後、チャリで出掛けるとオオタカinsight、しかし遠くてメラメラで没
暫く見かけていなかったので、元気にしていることが判っただけでも収穫
狙いのサシバは鳴き声はあったものの姿を確認出来ず、GWの課題です

フライトフェスタ その3

早いもので5月です
今年の1/3が終わってしまいました
このところの、久し振りのOver Workでカラダはボロボロ、ただただ酒と惰眠を欲するのみ

Noordzee

Continue Reading

巣のメンテ

約2週間振りにツミの巣を見に行くと何だか様子がおかしい
常連の方に尋ねるとカラスが壊したそうな
♀がせっせとメンテしていたので余計なプレッシャーを与えないように直ぐに退散

Noordzee

放棄しないのを願うばかりです

フライトフェスタ その2

いかんともし難い事情があって生活のペースが無茶苦茶になってます

放っておいたフライトフェスタのトライアルとルアーから

Noordzee

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search