今日のカワちゃん

3連休、入間なんぞに目もくれずDIYに勤しんでます
それだけでは近隣からアホだと思われるので朝のうちは散歩も兼ねてレンズを振るリハビリ
しかし・・・・
どスランプだ

Noordzee

飛び出しは誰でも撮れる

Continue Reading

今日のカワちゃん

Tシャツで丁度いい位のいい天気でした
昨日のダメージ(筋肉痛)がほとんど無く(それは2日後かも)朝から散歩へ
到着から少しして汚いカワちゃんinsight、換羽が終わってない様子です

Noordzee

カワセミ撮るのは3ヶ月振り、下手過ぎて笑えません
あろうことにFlyingは全て没という有様
ツミがhuntingをしていて結構な頻度で鳩を追い掛ける
しかし、そのツミも撮る事が出来なかった.............二兎を追う者は一兎をも得ず

今日のカワちゃん

お昼近くになってから散歩
気温は丁度いい感じだったけれど徐々に湿度が高くなってきた
腰の痛みは残るものの少しずつ動かしていかねばなりません

こんな時間にいないだろうと思ったら.....
真正面に向かってこられると難しい

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

近所の散歩の途中、久し振りの翡翠です
ハンティングはするのですが巣があると思われる方面へ給餌で戻る訳でもない
事情はよくわかりませんが翡翠がいることを確認できたのは大きい

Noordzee

全くタイミングが合わずボロボロ
そういえば今日、幕張で零戦飛んだらしい
見たかったなぁ

今日のカワちゃん

近所の池もチャリで5分程の沼も水が抜かれ、カワちゃん受難の季節です

Noordzee

今日も70-200だったので大トリミング・・・

Continue Reading

恋の季節

先の日曜日、いつもの散歩に出掛けると見覚えのある方が近付いてくる
翡翠やツミで以前お世話になった方です
遠くへ転勤されているのですが今回たまたま用あって立ち寄られたらしい
嬉しいです

さて、例年より少し早いような気がしますが.....

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

年明けてから初めて真面目に追ってみた
久し振りなせいか被写体をキチンと追い掛ける事が出来ずイライラする

Noordzee

餌はクチボソ - モツゴの一種、コイの仲間ですね

Continue Reading

今日のカワちゃん

土日が小忙しい
朝の散歩はそこそこ程度である

Noordzee

至近距離で、と思ったら後は全滅、偶然の1枚だったのかもしれません

Continue Reading

今日のカワちゃん

思いの他、暖かい1日でした
近所の公園もカラフルな色使いになってきました
約1ヶ月振りにゴーヨンを振ってみて、何とか見れる絵が数枚あったのはマグレでしょう

まだまだ片付けに追われる毎日、今朝もそんなに時間は無く翡翠を見ていたのは約15分
今日も筋肉痛です

Noordzee

忙しいのに早速、不動産取得税の納付書が届いた
減免を申告しなければならないが平日しか手続き出来ない
ああ、面倒くさ

今日のカワちゃん

カラダがダルく、フトンからなかなか這い出すことができない
アルコールの摂取過ぎか?

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

毎週、可能な限り散歩と称して重いカメラを担ぎ、近所の公園まで出掛けるのだが翡翠を見なくなって久しい
いなくなった訳では無いのだが相性が悪いのかタイミングが合わない
今朝、久し振りに撮ったけれど、長く撮っていない間に腕も落ちていて追えないのなんの

Noordzee

まだ換羽が終わってませんね

Continue Reading

今日のカワちゃん

何ヶ月か振りにこの近所で翡翠を見た
いてくれて良かった

ずっと子育てしていたのだろう、頭が禿げている

Noordzee

換羽も始まっているのでこれから見るに堪えない姿になっていくのだろう

Continue Reading

今日のツミ

母、忍耐強し、です、この暑いのに・・・・

Noordzee

昨日は1年振りの発熱でdown、今日はギックリまでいかないですが腰痛で不自由な生活してます

今日のカワちゃん

徒歩圏内の近所の公園、チャリで行く近くの池でも翡翠の姿が無くなった
野鳥の会の方はいますよ、と言ってくれるのですが相性が悪いのかスレ違い
仕方なくクルマで約30分の公園へ

Noordzee

Continue Reading

枝被り

異常気象そのまんまのような気温20℃
当地にはキャンディーズ(春一番のこと)はまだ来てないのにと言ったら、しーん

予想とは逆の方向へ

Noordzee

この後は想像に難くなくAFは枝を追従

Continue Reading

今日のカワちゃん

午前中は雲っていて気が乗らずゴロゴロし、午後になってから散歩へ

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

何年か振りに飛び出しに集中してみましたが、難しい

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

何とも暖かい正月です
エルニーニョの影響というのは知っていますが正月の感じがしません

世の中、今日からお仕事初め、です・・・・が、サボってぶらぶら

かなり大きな獲物をGETした♀
こういう時に限って木の枝に邪魔されて飛び出しを取れない

よく見るとカワちゃんの下の嘴がコイの稚魚の腹をブスリ
貫通しちゃってますね

Noordzee

Continue Reading

今年のカワちゃん

<謹賀新年>
本年もボチボチとやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

元旦からカメラを背負って散歩に出掛けてみた

Noordzee

大掃除の後遺症で膝と腰に結構きている他に筋肉痛.......情けない

今日のカワちゃん

掃除とか残っていますが、久し振りに散歩へ
近所の公園には人が少なく、得した気分

Noordzee

Continue Reading

ピンボケ

師走とはよく名付けたものです
特に何がある訳ではないけれど小忙しい

午後3時を過ぎると光量が格段に落ちてカメラを扱う技量が問われる....           ...Failed

Noordzee

今日のカワちゃん

先週の3連休はいつもの腰痛が発症し、USで買ってきた強い鎮痛薬 - 日本では売っていないと思っていたら通販で普通に手に入る - を飲んでゴロゴロしていたので散歩は久し振りな気がする
夏前の膝の痛みは無くなったけれど再発防止の為にも歩くべし、あ~あ情けない

Noordzee

逆光の産物

Continue Reading

今日のカワちゃん

恥ずかしながら、10数年振りに百均というお店に行きまして、、驚愕
こんなのも、あんなのも、百円? ついつい長居してしまい、余計な物もどっさり購入
ホームセンターも楽しいけれど、こちらも面白い商品が沢山ある、安いし.........今更なんですけどね・・・・

今日は入間の航空祭、天気が良かったのでかなりの人出だったのではないでしょうか
自宅から入間へはそう遠く無いものの、例年通りスルーしてカワセミ相手に練習

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

午前中爆睡、近所を航過するヘリの音で布団から這い出す
仕事のヤマを抱えており、このところどうもすっきりしない
いい天気でしたが出掛けたのは午後遅くなってから

Noordzee

マムシ

近所の散歩コースの翡翠の出が悪いので少し足を伸ばしてみた
で、ヤブを歩いていたらカマ首あげたマムシ・・・・・久し振りにマムシ見ました

お目当ての翡翠、いるにはいたが、日頃の怠慢の結果として全く追えない

Noordzee

今日のカワちゃん

救助&捜索に出掛けるのであろう、朝からヘリがウルサイ
自衛隊も県警も消防も海保も入り乱れているのでRadioは賑やか、ご苦労様、頑張って欲しい

Noordzee

三沢にに行けなかったのは寂しいが仕方あるまい

今日のカワちゃん

久し振りな翡翠、全く追えない

Noordzee

Continue Reading

換羽

朝方まで雨が降っていたせいか湿度が高い
自宅からCBを視認出来たが少しでもカラダを動かそうと散歩へ

今朝の散歩のお供は久々な100-400と7Dの組み合わせ
いやあ、連写おっそい
にしても、翡翠の換羽は痛々しい

Noordzee

久し振りの翡翠

かなり久し振りにカワちゃんを撮りました、って見たのが久し振りです
親鳥は既にトヤが始まっていて無残な状態、一方の幼鳥はなかな近くに寄ってきません
無残と言えば腕の方もガタ落ちで全く追えません

Noordzee

ピンボケです
暑さで気合が入らないというか、ボーっとしてましてツミも見送り、サシバも見送り

今日のカワちゃん

暖かくなって朝でも長袖のシャツでいけるようになったものの、陽炎の影響が出てきた
久し振りにカワセミを

Noordzee

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search