飛び石

今朝、通勤途中にビシッ........ 飛び石に当たってしまいました
一発でヒビが入った位、凄まじい威力

Noordzee

(注)砂のような粒子は黄砂です

数年前、飛び石による傷を放置していたら巨大なヒビになってガラスを交換したことがある
今朝の一発によるヒビは長い処で約15mm、ガラスの下側から約15cm
リペア出来るギリギリのところだが、悪い事に送風口の真上で業者さんが嫌う場所らしい
Dの整備さん曰く、内側のガラスまでヒビが入っていると言われ交換を勧められるけれどリペアを選択
問題はサーキット走行に耐えれるかどうか

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

僕も一昨年やられましたよ。ドラレコで写るほど大きな石を対向車が跳ね飛ばしたんです。相手は特定できて自分に過失はなかったけど、相手も運悪く石を撥ね飛ばしたのであって過失があるとも言えない(と僕は思う)ので自分の保険で直しました。ガラス+シールアンテナ類の交換で16万(笑)免責5万だったかな。
リペアで直ればいいですね。

けたんさんへ

ありがとうございます。

そうですか、けたんさんも交換経験者ですか。
飛び石で相手の車が特定できても立証はとても難しいそうですよ。
また過失にはならないと聞いた事があります。
数年前から車両保険を使うと1等級下がるようになってしまったのと前回の教訓で早い段階なので今回はリペアにしました。ただ傷がエアコンの吹き出し口のすぐ上なので少々心配です。
Recent Comments
Link
Search