朋有り遠方より来たる 亦た楽しからずや

朝は長袖を羽織って丁度いい位の気温でしたがつまらない挨拶が終わる頃にはTシャツ1枚
プログラムでは1時間45分のDemoがあるように見受けられたが、実際はFly-Byを含め1時間位
例年より短いように思う

Noordzee

Continue Reading

半田ごて

はんだ「ごて」なのか「こて」なのか所説ありますが..........
この半田ごて、中学生の時に買ったもの
長持ちするとはいうものの、買った当時と比べると使う頻度は極端に少なくなってます
先日、クルマの配線にと久し振りに引っ張り出して作業をしたところなかなか暖まらない
古いから仕方無いと暫く待って作業をして、片付けようとした時、異変に気付く

Noordzee

経年劣化でしょう、コードの被膜が割れて大変な事になっています
ショートしなかったのは不幸中の幸い、速攻でゴミ箱行
新しいのを買わないと・・・・・

Ozbrojené Sily Slovenskej Republiky Mig 29 1日目

大きく間が開いてしまいました
先に2日目のFLTをpostしてますが、この日(1日目)何が起こったかと言うと、このMig29の前にチェコ空軍の
MI35 Hindのデモがあり、飛んでいる所を初めて見た嬉しさなのかカメラの設定を変えるを忘れていたんです

Noordzee

フルスピードでは無いにしろブッ飛んでいく戦闘機をそんな遅いSSでモノにする腕は持ち合わせておりません

Continue Reading

空気入れ

NoordzeeロードもMTBもフレンチバルブにはかなり昔から
SILCAを愛用しております
左側のこの空気入れ、20年位使ってますが
今もって問題無し
高かっただけはあってきっちり入ります

ママチャリ用の英式のポンプが壊れかけていて
頭の部分を交換したけれどうまく空気が入りません

よって買替、右側の赤いの仏・英・米の3種対応
そこそこ評判の良いSERFAS FP200
ママチャリ用の英式のだけであればこんなのは
必要ありません
「米」が欲しかったんです
以前持ってましたがホースが破れてしまい
そのままになっておりました

車用に少しは圧を調整できるかなと思ってます
自転車と違って入れるのは大変なんですけどね

魔女の一撃

庭仕事の後、ダンボールを紐でしばろうとしていてグキっ
最近TVのCMで出るようになった魔女の一撃~Hexenschuss~ドイツ語なんすかね
要はギックリ腰

Noordzee

これ以来、百里に行っていません
予定通りに事が進められているならば百里でこのアングルを撮れるのもはこれ限りかと思うと少し寂しい

Continue Reading

シールド

酒を飲みながらPCを見ていると時折、勢いでポチってしまうことがある
その直前まで、これはMUSTではないから買うのはやめよう、と思っていたモノも多い
恐るべし酒の力と物欲

Noordzee

ウン十年振りにヘルメット用の換えのシールド~スモーク~を購入
長いこと二輪には乗っておらず、暫く、また現時点でもバイクは保有していない
こちらは遊びで自家用車でサーキットを走る時のヘルメット用です
しかし、そもそも車の中においてはシールドを装着する必要性はありません
要は老いる姿を隠してカッコ付けたいだけなんです・・・・

飛び石

今朝、通勤途中にビシッ........ 飛び石に当たってしまいました
一発でヒビが入った位、凄まじい威力

Noordzee

(注)砂のような粒子は黄砂です

数年前、飛び石による傷を放置していたら巨大なヒビになってガラスを交換したことがある
今朝の一発によるヒビは長い処で約15mm、ガラスの下側から約15cm
リペア出来るギリギリのところだが、悪い事に送風口の真上で業者さんが嫌う場所らしい
Dの整備さん曰く、内側のガラスまでヒビが入っていると言われ交換を勧められるけれどリペアを選択
問題はサーキット走行に耐えれるかどうか
Recent Comments
Link
Search